台所まわりとの相性なるものがあるのなら
自分とのそれは水と油なのではと思うほど、、、
というはじまりなわけですが、また今日もやってしまったおこぼし話です。

冷蔵庫を開けたとたん、まさかまさかの生卵4丁が地面へと落下。
うち2丁は冷蔵庫と下部冷凍庫との隙間に割れ落ち、
床に落ちた面々は冷蔵庫の脚を囲うように中身を飛び出させる始末。

そしてそのタイミングが冷やし中華の麺が茹で上がる30秒前。
うそのような本当の出来事に腹立たしさやそれに関連した悲しさすら、もはや出ません。

生卵ですから、放っておいて先に冷やし中華を食べるわけにもいかない。
もう散々すぎてその後の片づけを済ませてからの食事の味がせず、
食べた感覚が来ないといった具合です。

それまでは落ちたこともない生卵ケースがなぜ落ちたのか見当がつきません。
慌てても焦ってもいないし、むしろ鈍くさいくらいの動きなのに。

どうしようもない気持ちだけはわかるので、
発散しようとシュークリームを買いに出かけましたが収まるのかどうか、という今夜です。