梅雨 | flat‐water釣行記 

flat‐water釣行記 

クリークに野池や遠賀川でのバス釣りblogです。

シャロークランクを軸とした釣りで魚を追い求めて行きます!中学生の息子2人のサッカー事も少し

北部九州も梅雨入りしカエル

私の住む福岡市西部でも昨晩からまとまった雨が降ったので傘

野池ではカレントが発生して激渋だった魚達の活性が上がってバクバクじゃないかとよりました爆笑

先ずはトップを色々と試すけど反応無いチュー

クランクを色々と巻いてどうにスコブルクランクで40アップ一本ウインク





ハードルアーでガンガンといきませんでした。

移動中のお昼休みにもう一池のインレット狙いで

ヤマクロのデッドスローにバッシュー!


ここはインレットが効いていましたが

フックが刺さっておらず

針が一本引っ掛かているだけガーン

数メートルから抜き上げて良く外れんやった。

もう一匹バイトあり良型が持って行くのを確認できましたが甘噛みだったみたいでフックオフ

思ってたより活性は上がっていなかったみたいでしたウインク



ボロボロですが補修しながら使っておりますニコニコ

黒はローライトだと見えにくいので背中を白に塗って視認性を上げて使ってます。

スカンクカラー🦨