土曜日呑んだ、友人の友人は内藤大助に似ていたなと、 気が付いた日曜の夜・・

こんばんは、一人打ち上げ中のミセスです。

何の打ち上げかと言いますと、こんなです

イメージ 1 イメージ 2

昨年、私の住む地区で 初・開催した『ねぷた祭り』(微力ながら私もつくり隊として参加)

開催に向けての足跡を

わが町のランドマークビル。『ビッグ・アイ』(すごいばい24階だよっ)に展示させて頂きました。

久しぶりに見る、4階以上のビルヂングや光の如く迫り来る新幹線に幼子のように目移りし

エレベーターに乗れば「耳キーンだね!耳キーン!」と少女のようにはしゃぎ

日常、賭場に集まるガキ共や犬に散歩されている老人位しか見ない私は

踵の高い靴を、カキンカキンと鳴らし歩く 貴族のような御婦人に妙な愛想笑いなどして

疲れた・・・我が家に戻る懐かしい町並みを見て「やっぱり家が一番だよっ」と

旅行帰りの母親みたいなことを口走る。

独身時代、でろでろん徘徊した、あの街はもう・・・私の居場所じゃないみたいです。

イメージ 3

ところで、高い所に昇ると子宮が痛くなるのは、私だけでしょうか?