こんにちはおねがい


珍しく今日はエステについて。


私は4年ほど前、一時期エステによく行ってた時期がありました。今は3ヶ月から半年に一回、ヨガの予定が合わない日に通ってる程度ですニコニコ


(ダイエットに関しては動きたい人ならホットヨガの方が効率が良いイメージがありますチュー)


ちなみに4年前から一年くらいは月2くらいでエステに行ったりしましたが私は食事制限ができないので痩せはしませんでしたえーん(効果はあるのですがお腹がいつも以上に空いて、、欲に負けました笑い泣き)


そして、

エステメニューのあれこれ爆笑

●ハイパーナイフ

脂肪を溶かすで有名爆笑マッサージも同時にやってくれるところが多いので個人的には1番気持ちいいチュー名前とは裏腹にあったかい機械を揉み解しながらかけてくれるラブただ、燃焼効果が強いからか個人的にはお腹にかけた時に毎回めちゃくちゃ夜中お腹がすきますえーん(だけど私が睡眠が浅いからか、、あまりそんな話しは聞いたことがない笑い泣き肩にかけるとすごく筋肉が弛緩した感じがしたニコニコ)

●TMキューブ

やってるところが少ないけど筋肉運動系でやった後にお腹が1.5cmくらい減るくらい効果でた!ハイパーウェーブに似てるけど、リラックスもできていい感じに楽しめる!

●ハイパーウェーブ(筋肉運動マシーンって書いてあるところも)

これは単純にきつくてエステ行くより寝たまま筋トレしてるのに近い笑い泣き横になってるだけなのに身体がううってなる笑い泣き太ももが筋肉痛になることもあるし、お腹もこれやってた時が1番減ったかも!

●キャビテーション、ラジオ波、高周波、RF

セルライトを吸い上げるマシーン!最初は痛くてつらすぎたけど、慣れれば強度高めでもそんなではないウインク(エステの方曰くセルライトが少なめだと痛くないとのことだが、それよりも筋肉が柔らかいと痛くないイメージ!)太ももがおすすめ照れ

そしてこれをやった後にヨガをやると半端なく汗をかく!!身体がポカポカするし運動する人にはこれはすごくいいかも!

(高周波、低周波という名前のものでは、ハイパーナイフのように暖かいだけのものもありますが、かけるとやはり身体がポカポカ爆笑)

●よもぎ蒸し

岩盤浴と近く、代謝作用があるかな!ポンチョみたいなの来てお股から暖かくする!

昔個室40分で(2000円)お気に入りのところがあって、良い意味で放置プレイだったからパソコン持ち込んで滝汗かきながら仕事してた笑い泣き

●アロマリンパ、整体

オイルを塗ると滑りがいいし気持ちいいから整体行くなら個人的にはリンパマッサージに行きますキョロキョロ(けど、整体のが体勢とかいろいろな知識を与えてくれる)

がっつり揉みほぐすならマッサージか整体ニコニコ(うまさはどちらでも場所による。)

これらのメニューの中ではよもぎ蒸しや岩盤浴の次に安いから行きやすいかな。




今日は久々に肩にハイパーナイフ&マッサージしたけどバキバキになった肩がかなり楽になった爆笑仕事中や歩いてる時もよく肩回したり首回したりしてるし、ヨガ行けば多少は楽になるんだけどやはり次の日にはつらくえーん姿勢が悪いのかしらえーん



画像は愛犬のストライキ。