lavaのファンシェイプパーフェクト受けてきましたチューキラキラ強度は3.5!!



評価(個人の評価です)

汗かき度★★★⭐︎⭐︎⭐︎

難しさ★★★★★⭐︎

楽しさ★★★⭐︎⭐︎

ポーズの展開速さ★★★★★★



ファンシェイプビューティの方は以前に3回ほど受けてきましたがパーフェクトの方は今日が初めてウインク

まずはどこにも書いてあると思いますがレッスン内容と感想について書いていきますウインク


①ヨガポーズ&ストレッチ 約20分

いつもの一般的なヨガポーズに音楽に合わせてキープではなく動作を加えた感じ爆笑これは楽しかったチューラブラブ

ダウンドッグとプランクを音楽に合わせゆっくり行き来したり、ウォーリア2で上下に屈伸したり一風変わったヨガが楽しめました!!

②ダンスステップ 約10分

ダンスステップでした!!

私が通ってる岩盤ヨガがフィットネスジム内にあるんですが、そこでダンスをやってて、それがこんな感じなんだろうなぁとイメージしながらやってましたイエローハーツダンス未経験のあたしでもなんとなくついてけるキラキラ

③筋トレ 約20分

お腹、脚、腕(多分)パートがありましたが、お腹はかなりきつめキョロキョロ普段リングフィットで鍛えてる私でもお腹がうってなった笑い泣き虎のポーズや逆プランク等若干ヨガ要素も入ってますキョロキョロキラキラ

④ボクササイズ 約10分

壊滅的。笑

インストラクターさんの説明を聞いてから行いますが身体能力が低いからかさっぱりキョロキョロ

全然できませんでした笑い泣き

ヨガ要素も皆無です。笑



以前は常温レッスンだったくらいで室温もあまり高くありませんキョロキョロ私はほとんど汗かきませんでしたえーん

しかし、まだ入り始め頃にビューティの方を受けた時は、寒いのが嫌で長袖着てやりましたがその時はいい感じに汗かけましたチューもちろんそんな人一人だけだったしできないくせして大分目立ちましたが、それでも汗かきたいので今度から長袖袖持参します笑い泣きw



でも楽しかったですチューキラキラ音楽に合わせて思い切り動き雰囲気も満喫できましたウインクイエローハーツ

個人的にはヨガポーズをじっくり極めるスタンダートなものの方がやはり好きですが、たまにはこう言ったものもいいかなと言う感じ口笛

何より経験上、ファンシェイプやるインストラクターさん、皆完成度が高くカッコいいチューイエローハーツ

ポーズのキープが苦手な人やダンス好きにはおすすめラブラブ


ちなみにファンシェイプビューティと違ったと感じたところは

●音楽(ビューティは元気いっぱいな感じでパーフェクトはおしゃれな音楽ってイメージ!!フィーリングですみませんw)

●パーフェクトのがヨガ要素多め(これも体感ですがwパーフェクトはバランスポーズとかもあって面白かったな爆笑)

●筋トレパートはビューティのがきつかった

→きついし何より早くてうまくできませんでしたえーんうつ伏せばた脚のパートがあるんですが全然タイミング掴めないw

●どちらもボクササイズは壊滅的笑い泣き


パーフェクトとビューティ、同じ動きの部分もありますが、半分以上は違う動きだったと思いますウインク



そして画像は最近買ったヨガウェアニコニコラブラブ

151cm40kg前半の私ですがSですごくピッタリでした!!キラキラわたしは胸も標準な方ですが、胸が大きい人だとSはきついかもキョロキョロとりあえず胸がフィットしてるのが嬉しく後ろ姿も可愛いラブ

スポーツマン!!て感じでできる人になった気分でしたニコニコお値段も安いし質も良いしおすすめキラキラちなみに後ろ姿もいい感じだよねチュー?(私の色黒はスルーして笑い泣き)