一週間ほど前になりますが、

遅ればせながらトマトを初収穫しました(畑のほう)

 

何年も、作りたいと思っていた固定種の「アロイトマト」

今年、やっと種が手に入り、畑で育てていました。

 

大きく、赤く、食べごろになったので初収穫!

感無量です笑い泣き

 

お味は、

昔のトマトの味がしました。

夏に、箱で買って、塩かけて縁側で食べたトマトの味。

 

肥料も農薬も使っていないので、優しい味の気がします。

 

他のトマト。

中玉は「フルティカ」これは元祖フルーツトマトという別名があるほど

甘いです。F1種。

ミニトマトは「ラウンドレッド」

ちょっと大きめのミニトマト、固定種です。

 

去年は、虫と青枯れ病で不作だったけど、

今年は、たくさん獲れそうな予感爆  笑