試し張りデイキャンプの続きです。

今回、テントも購入したのですが、

これがまた簡単設営の優れものでした。

初めてでも10分もあれば張れるワンポール式。

 

薪ストーブ用の煙突穴もついていて、

しかもオールシーズン使用できる。

夏に使用するためインナーテント(蚊帳・別売り)も買いました。

 

まめ子の奥側が蚊帳部分。

蚊帳のないところに就寝時は荷物を入れられて便利です。

 

 

寝っ転がって見るとこんな風景。

天井にフックで吊り下げて、床にあたる部分は

ペグにゴムで引っ掛けるようになっています。

付け外しカンタンです。

 

 

蚊帳の中でスヤスヤ寝ている、まめ子姫。

 

開口部も2か所あって、思ったより涼しいです。

私が日ごろ勝手に師匠と呼んで、拝見させていただいている、

MR SYUさんの動画に詳しく載っていますのでよろしかったらどうぞ下矢印

 

 

 

 

インナーテントは、CampSwanpさんで手に入ります下矢印

テント単体はAmazonが安いです。

 


いっぱいキャンプ行くぞ~!