健康第一 | 馬は心と身体を癒す  ☆フォーシー・ランチ☆

馬は心と身体を癒す  ☆フォーシー・ランチ☆

生き物と一緒に楽しめるスポーツ【乗馬】

馬とのコミュニケーションは 自分を見つめる事とつながります
そこに 【乗馬】の本質 があるのではないでしょうか…

わかりやすく 馬とのコミュニケーションの方法をお手伝いいたします

こんにちは、佐賀県唐津市で馬場専門の乗馬
クラブをしている

フォーシー・ランチのクリフです。



今回は、健康第一について書いて
みました(^o^)

一言で健康と言っても、すごく
奥深いものでした。

健康に対しては、毎日の事なので
気を使っています(^^)

【健康第一】という言葉があるように(笑)

病は気から‼️

皆さん病院での数値が良ければ
健康ですか?

私は、チョット違うと思う。
数値が良くても、なんか身体がだるい

やる気が、起きない
いろいろあると思いますが

表に見えない物があるから
こんなことが、起きるのだと思います。

健康じゃないと、何ひとつ
楽しめないですもんね(^o^)

当たり前に、口にされている
この【健康第一】という言葉

健康第一ね~

わかってるけどさ~

健康第一ね~

まぁそうは言ってもね~.....など

もし思ってしまう事があったら
それはもしかしたら、自分の身体が
教えてくれている、大切な声を
無視しているのかもしれません

失ってから気づくのでは
遅いのです(≧∇≦)

私は失ってもきずかなったです(笑)

でも、出会いで、気づく事が開花
したとゆうか、深く考えるようになり
身体の声を聴くようになりました(^o^)

身体の声を聴くという事は『氣』の
流れをみるという事です。

実は『氣』と言う言葉は身の回りに
多くあります(^^)

《健康な時は元気》
《病におかされているときは病気》
というように‼︎

『氣』は人間にとって生きるための
エネルギーです。滞ったりすると
身体の不調や病になります。
『氣』の不調は周囲や環境にも
連鎖し、体調や心、経済や運にも
影響を及ぼします。

皆さん『氣』は充電してますか?

ではまた