8耐本戦の備忘録が手付かずですが…

生活含め全般「大渋滞」ゆえ、極力さらりと。いつもに増して内容が無いよう(ぉぃ)
シーズン当初(1-2戦)、実家諸事情シリーズで全く観戦出来ませんでしたが、6,7,8月と3戦目です。
毎度お断りですが、レース内容を云々できる者では御座いませんので何卒うんぬん、リザルトはこちら云々。

 

 

バイクで観に行きたい/暑さにやられたらどうする+夜に別件の行きたいところ+家の用事を済ませるならその間か?で、今回は昼挟んでの3レースのみ観戦となりました。なんかすみません。

実は8耐へ通常より1泊早く出たら激怒された奥さんをなだめる洗濯機が最短日曜の据え付けも有りえたのですが、日曜の予定が全く立たなくなるので(まさか押し付けてレースだの観に行くのも)シレっと「月曜になるってさ」と日曜回避の調整を行ったのは、バレてないよな滝汗

 

ST600

11時前、余裕で到着。Cパドックから徒歩でスタンドへ。あちぃ。

 
グリッド風景。
 
スタート!!
 
3周目終わりの最終コーナー。
全クラス開催の全日本の間が開いてるためか、前戦に続いて全日本ライダーの参戦が有り、鈴木大空翔(たくと)選手がスタートから後続を引き離していった。
2-4位は表彰台乗れる乗れないという争点も有って接戦となり、最後まで手に汗握る。
 
インタークラス表彰式、シャンパンファイト。
 

F3/SUPERTWIN/SUPERTWIN LIGHTS

お昼休憩…といってもそれほどはない…を挟んで午後のレース。モトレヴォリューション・F3 / SUPERTWIN / SUPERTWIN LIGHTS 混走です。
 
ポールポジション、チーム備前精機代表、田口選手。
先週は8耐の監督をーという紹介の場内アナウンスが有りました。感想おめでとうございます。
えー実はおそらく自宅から一番(時間的に)近い(カワサキ系、なお岡山のツインは前からヤマハベースだったかと)プライベートチームの8耐事前イベントだと思うってことで、2年連続おさふねサービスエリアにタオル購入に行っては居るのですが…

 

 

 

今年お話が出来た山中選手以外の方の顔と名前が一致しないというか、全然存じないのですごめんなさい滝汗お願い

実はお会計の時に…とか滝汗(お台場の、前からの推し選手目当てで言った某同人誌即売会で、レジ打ってたのが有名監督様と初回の時気づかず帰ってきた←写真整理していて見切れていたのに気づいた…なんてこともあるので、私ゃ)

 

で、スタート。
田口選手スタートで何台か先行されますが、2周ほどで(スタート後、ダッシュでスタンド後方の自販機行って戻ってで1周目終わりを見そびれる滝汗)とりもどし、0.5秒リードぐらいで周回を重ねていました。
 
 
で、6周終わりでポンと2秒差がつく。
表示はみ出してますけど、この周にベスト、リザルト見ると1'46.958でてますのでスパートしたのですな。
で、この差をキープしてゴールへ。
 
 
シャンパンファイト。
 
さて去年から様相が少々違う?と気づいたのですが、Ninja650やZ650(の角Z!!)が見当たらない。ヤマハ勢のR7が増えるだろうなあ(ぴったりじゃん)思ってはいましたけど。観られなかった前2戦のリザルトを見ると、ガレージハラダのNinjaがライツ(改造範囲少…ですよね)で2位に入っていますが。まあ地方選手権もレヴォリューションも全戦出られる方が珍しいとは理解してるつもりですけど、少々寂しい。全日本のサポートレース、今年もスーパーツインですかね。どうなるか気になります。
あとF3、上の見出しは岡山のリザルトページのまま(全角英数は半角にしたウインク)ですけど、F3モダンとF3レトロに分かれます。えーっと、規則書読んでません滝汗 年代かなぁと。
ZXR400RやNSRがモダンでCBR400RRやR1-Zがレトロで走ってますが年代なんですかね。確かに前2車、SP仕様を最後の方まで残してました(関係ないと思いますがZXR、オーストラリアあたりのほうがTT-F3盛んだったのかな、2000と何年だったか式の逆輸入中古が良いお値段で売られているのを見た事あります、まあそれだけ生き残ったってはなし)。
ラップタイムは650~クラスのツインの方が全般速いのですが、マルチサウンド、2stサウンドも良い物です。
これ、ZX-4Rが出回ってきたら「モダン」で出られちゃうのですかねはてなマーク(繰り返しますが規則書読んでません)
 

JSB/ST1000

視界の広いCパドックスタンドでいろんなコーナーを観て楽しむことが多い1000ccですが、熱中症警戒というか、バイクで来てたしクラっとでも来たらコトですし、グランドスタンド屋根下から出ませんでした滝汗
いやもちろんそんなギリギリの体調でバイク乗る人じゃないんで、むしろ相当にマージン積んでるつもりでのコレ、この屋根下にこもるの含めて。
8耐もでしたけど、直射日光なければイイ風吹いたりするんですよね(万一の際にエアコン浴びれるスペースがあると安心度が増すのだけどなぁと思うアラカン)。
 
でスタート。台数多い!!のですけど、JSBレギュレーションがS1000RR 1台になって、ほか全てSTでした。
 
で、屋根から出る気しなかったけどどうしようかなとメインストレートに沿ってウロウロ。リモート2輪シケインウォッチみたいな。
 
割と上位が固まってる気がするST1000ですけど、前回1-2の現行10RRの2台が欠場で、R1の谷本選手が盤石で、上の時点で1と2-3が同時に撮れないと言うニヤニヤ
 
ゴール。
 
インターST1000のシャンパンファイト。
 

小ネタ

ブリッジ横のデジタルサイネージがNo Device?
 
休止させてるならディスプレイ含めてまるまま落としそうに思いますが、ひょっとして暑さで?