連日のレッスン&リハ ちょっと嫌な気持ちに…。 | くまのブログ

くまのブログ

わたしの趣味である、バレエのあれこれを、ただただ記しております。
舞台大好き、大人リーナ。
色々なバリエーションや演目にトライしていきたいです♪

整骨院に行った事で、引け腰が解消!



こんなに違うんだと驚き‼️先生マジ神✨



でも施術料金、値上げしててね😂お財布が痛い💦いや、でも価値は充分あるものね。メンテナンスは大事!



さてさて、先週から舞台での稽古があったりで、レッスンが続いております。楽しい〜🌹



でもね、ちょっと嫌な気持ちになった事があり、ここでグチらせていただきます。



はい、私は心の器が小さい小さい人間です。自覚しております。でもね聞いてください。




それは舞台で稽古ができる貴重な日でした。




練習時間が短いので、先生、バリエーションはもう音で通しますとの事で、場当たりなしでした→涙。




私にとって、アスピシアはとても場所取りが難しい

。順番がきて踊り始めても、すぐに迷いがでで調整も出来ずショボーンさらにマネージのイメージもつけられずに終わってしまいました。100%実力不足。




もちろん先生からのアドバイスはいただきましたが、私は不完全燃焼、未消化な感じで落ち込みました。



練習は一回だけ。あとは全体の部分の合わせで終了、解散でした。涙。




その後は、悔やんでも仕方がないと、もう1箇所ある別の教室の練習を客席から見学して学ぶことに。すると、演目の切り替えの間に曲が流れ始め、、、あれ?バリエーションだな。私の教室のだな。なんでだ?終わったのに、え?




踊っている子は、もう教室にはいない14.5歳女子。某バレエ団のジュニア所属の子。飛び入り的に参加する感じ。




客席に母親が小走りに戻って来て座ったタイミングでこの曲かかりました。




楽屋が同じで、先ほどのバリエーション通し後に、あーもう一回やりたい!って言ってた本人。私もでーす!と心の中でお返事していた私。




あなたはねじ込んだのですね…。




はい、心が小さい。




上手ですよその方。でもねオバリーナも頑張ってるんです。発表会費用もきちんとお支払いしてレッスン通って…進歩はないけど。




なんか悲しかったな。




他にもバリエーション踊る子もいるのに、その子達もかわいそうだなと。親の気持ちもね。




はい。もう忘れます。




今日もがんばります。




ありがとうございます😊