言わしてはいけない言葉 | 笑って暮らそぉ~♪

笑って暮らそぉ~♪

子育てで毎日怒ってばかり。そんな毎日を変えたいと思った2009年8月末に乳がん告知を受け、タイトル通り『笑って暮らそぉ~♪』に、がんばろぉ~な状態に。
2012年12月末、再発
2013年1月 骨転移
2015年12月、全摘手術
2017年骨転移広範囲*肝臓転移
2020年5月 脳転移

今年も、毎年恒例のKOMUGI実家で集まり。









KOMUGI姉家族👪も集合で実家🏠でお鍋🍲








恒例の集合写真も撮り🤳キラキラ








やっぱりあたし。顔色悪いチーン








家族写真が撮りたいねんけど、顔色悪くて憂うつ。。。







お鍋🍲はもちろん🦀~ニコニコ





初詣も行ったし照れ







KOMUGIが行きたかったとこには行かれへんかったけどえー









凄く神秘的なとこやから家族で行きたかってん。。。















今回。ちょっとほんま、精神的にいっぱい✖️②でお母さんに本音をゆーた。











お母さんが

、やはり去年の6月のあたしの状態を初めて知ってかなりショックやったって言われた。。












そして、残された日々をKOMUGIを中心に、お母さんは過ごしたい。

お母さんの子供やねんで。

もうちょっと来てっ。


🏠来てゆっくりしー。










親にこんな言葉言わせたらあかんな。













年末の治療を終えてから、ほんまゆっくり出来てなくて、、、
集まりの、あと久しぶりに実家に泊まった🏠



シーンとした部屋で柱時計(古い)の音だけが。。






めちゃめちゃ久しぶり安らぎの中眠れたって感じかした。



産まれ育つた🏠やもんな?おちつく照れ









そして。集まりでやたらお母さんが動画撮ってるねん。


視野にはいるやん。KOMUGIをメインに撮ってるねんな🤳



わかるけど、、、





集合写真、今年も撮れた事が嬉かったみたい。





KOMUGIも同じ気持ち。今しかないから。今は2ヶ月先はわからんし。来年なんか。。。




前までは1ヶ月先やったけど、2ヶ月先に(たぶん(笑)




ちょっと安定したからかな。










病は気から。










ほんま、肝臓の痛みが頻繁にあったのが気持ち的にリラックス出来たのもあったんか、実家おる間痛みがほとんどなかってんほっこり










何にもせず、♨️も入らず(笑)歯磨きもせず(きちゃない(笑)ただひたすらダラダラ(笑)










お母さんが用意してくれたご飯を食べてKOMUGIが入れた🍵飲んで🍊食べて、お父さんがこれ美味しいで~ってくれたお菓子食べて3人で📺見て、笑ってスルメ🦑食べてKOMUGIはひたすらゴロゴロ(笑)





KOMUGIが結婚してから親子揃って、長い時間過ごしたの初めてやった。






 


お母さん達は、出逢って来年で60年。






凄いな~








14才で出逢って、お父さんは🏠も貧しかったから自衛隊へ。





海上自衛隊やから⛴️で各地へ。






20代半ばで、お母さんに、プロポーズするために⛴️を降りたらしい。自衛隊を辞めて就職。





お父さんは⛴️が、好きやってんて。

そんな、話を初めて聞かされた(笑)




母→お父さんな、うちにプロポーズするために⛴️降りてんで~
        他の港にも色々おったんちゃうんかな~(笑)



父→お前、子供の(KOMUGI)前で何ゆーてんねんガーン






KOMUGI初耳👂やから爆笑😆









オイルショックやらで昔は仕事が、無くなって生活も、かなり大変でケンカもよくして、お母さんあたしら連れて家出したり(あたし覚えてる(笑)







今は退職して🏠おるから、またまたケンカもよくして(母また家出したり(笑)





色々あるけど60年も、一緒におるって凄いなぁ~








羨ましい。





そんな、親を見てるし一緒に何かしたり、出かけたりが普通やとずっと思ってた。







来年の60年ビックリマーク








絶対お祝い㊗️してあげたい❗







親より先に死んでる場合やないな。











お母さんの存在って凄い。母は強し。










KOMUGIも子供の為に細く長く強く生きる👊















あたしが、生きる事が親孝行。












ありがとう。感謝