朝ごはん~ | 笑って暮らそぉ~♪

笑って暮らそぉ~♪

子育てで毎日怒ってばかり。そんな毎日を変えたいと思った2009年8月末に乳がん告知を受け、タイトル通り『笑って暮らそぉ~♪』に、がんばろぉ~な状態に。
2012年12月末、再発
2013年1月 骨転移
2015年12月、全摘手術
2017年骨転移広範囲*肝臓転移
2020年5月 脳転移

無事に治療も終わり、昨日は疲労感ありありで、寝てた⤵️
まぁ、絶対安静3時間やしえーん










ちょっとした、治療トラブルもありいつもより時間かかって、その後も、ちょっとあり、、、、







絶対安静解除後も🚾以外動いたらあかんかった~汗









疲労感が凄くて夜も眠剤なしで2~3時間眠れ、1時すぎ🚾で起きてしばらく眠れず眠剤飲んだ。

3時前かな~寝たのん😪💤







で、朝。採血💉~









からの、朝ごはん☕🍞🌄


病院の朝ごはんは止めてるから、持参~🎵
今回はわさび菜🌿、ベーコン🥓、ロールパン🥐、チーズ🧀
で、サンドイッチ🥪❗

調味料もマヨネーズやら色々持って来てるし~てへぺろ


☕入れて🎵






治療後、必ず便秘なるからイヌリン、アスコルビンサン、MCTオイルのカプセル💊(飲みやすいから)持参。



🏠でも飲んでるこれら。



普段の食事では補えないからさ~
色々試して、これに落ち着いた(笑


ビタミンC、抗がん剤の副作用が軽減(十人十色個人差ある)あるみたいやし、お肌にも良いしで、KOMUGI🌊良く行くからシミやらの改善のためにも数年前から飲んでて、当時は錠剤。
錠剤って、ビタミンCだけじゃなく、甘味の何かや他にも色々入ってて、それが嫌やったから探して、アスコルビンサン(原末)だけの粉末にたどり着いてんニコニコ




意識してとらないとビタミンC、食物繊維、オイルも普段の食事からでは不足やからさ。





特に癌患者やし、抗がん剤の副作用対策。





補えるものは補おうと、思って摂取してます。




でも、出来るだけ余分な成分は取りたくなくて(笑)




今の治療したら、2日ほど💩意識して水分沢山取っても出なくなるから、イヌリンをこの1ヶ月ちょっと飲みだしてん。

食物繊維がレタスの5つ分❗



これ~
イヌリンの素材はチコリ(チコリ☕とかあるやん!)でキクイモ科の植物やねん。
なので天然由来やから安心して取り入れてるねん。


ちょっと暖かめのお湯とかの方が溶けやすい。
一度に沢山入れてしまうと溶けにくいから何回かに分けて入れて混ぜ混ぜした方がきれいに溶けますよんウインク




腸の働きめっちゃ良くなる(KOMUGIはね❗)おなら凄いし、ちゃんと💩も出る(笑)


元々毎日、快便💩やねんけど、治療した時はあかんねんな~



出ないし、痔になってこの前は、切れ痔えーんめっちゃビックリ😱
血が~笑い泣き





この時、イヌリン持って来るの忘れててさ⤵️







今回はちゃんと小さいジップロップに入れて忘れず持参グラサン





ちゃんと摂取したおかげか、治療した夜も出たしチュー










今朝も☕に入れて飲んだー





お腹グルグル🌀おなら(笑









うん。出た(笑)💩






あくまでも、KOMUGIの場合です。



イヌリンは天然由来の物やから、安心してる。







ほんま、人それぞれ体は違うし薬の作用、色んな物が違うから自己責任で✋







前回2日後から熱出だしたから、心配





今のところなし❗








今朝の血液検査、結果で輸血も有りなので、、、、ショボーン











今、まだ結果待ち~チーン












今日は何しよかな~






暇やわてへぺろ