十円になったよ! | お金がないって言いたくない!

お金がないって言いたくない!

長年の摂食障害から抜け出しつつあるアラフィフ3人子持ちのかーちゃんが、やっと家計管理に目覚めて奔走する日々を描いたブログである

NISAを始めるときにとりあえず練習で買った100円の株が

「110円に成長した!」

約一ヵ月で十円成長したわ!!!!

ハイジの「クララが立った!」くらい嬉しかったわ。

 

利益出たことよりも「一桁ゼロから二桁台まで大きくなったのね…」子供を見ているかのようなまなざしでポートフォリオを眺めているのよ。

あと投資の動き方がわかりやすいのよね。この子(株)が上がった時・下がった時にニュースで流れる政治経済が株価に本当に影響を受けていることが理解できるわ。

 

投資どころか経済についてもさっぱりだった私も、世の中について勉強しなくちゃ!と思えるようになったのは”成長”かしらね。