昨日の投稿に関連してるかどうか分かりませんが、何となく関連してるかもって事で。

沢山の方々が仰る事ですが、いい気分でいる事はホントに大切なんだけど、何もしなくていい訳じゃない。
ただ待ってるだけでラッキーな事が起こるんだったらそもそもこの世に悩みなんて存在しないだろうし。

いい気分でいる事で、側から見たらとても大変な事してるのかもしれないけど、その大変さを何にも感じない、むしろ楽しくて仕方ない状況に感じられるようになるというのが正解だろと結論してみました。

なのでいい気分になる事でそれがどんどん行動に繋がっていくような状況が多分正解なんじゃないかと。

伝える側も伝える言葉は千差万別なので受け取る側も言葉の表面的な部分で判断しないで、しっかり真意を読み取る事が全てのスタートなんじゃなかろうかと。

自戒の意味も込めて書いてみました。