仕事で全く褒められないというのは
だれでもつらいものです。
仕事に行きたくない気持ちが高まり、
やる気や目標を達成できるという気持ちも
萎えていきます。
以下の本は、
上司の仕事で大事なのは、
存在を承認することと説いています。
ちょっとした変化(服装、髪型、体調など)
に気づいてあげるとか、
プレゼントをあげるとか、
興味のある話題を把握しておいて、
何か情報をキャッチしたときに伝えて
あげるとか、
とにかく、
あなたを重要に感じている
というメッセージを送ることですね。
これは、上司→部下の人間関係だけでなく、
部下→上司や、親子関係、夫婦関係にも適用できるそうです。
今の自分の立場に関係なくできることなので、
まずは自分から始めることが重要そうですね。
(情報源)
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