セルフチェック | 舌癌になったのでいろいろ書いていく

舌癌になったのでいろいろ書いていく

恥ずかしながらひとさまの健康にご奉仕する鍼灸師の僕ですが、舌癌になってしまった。--stageⅡ/内向型/yk-4c/grade2--
癌患者として、いち鍼灸師として東洋医学を自己臨床しつつ経過を報告。心境も綴っていく。

1週間ほど前から舌の痛みは無く少し違和感がある程度だ。もし、病院に行ってなければ「あ~、やっと口内炎治ってきたよ。」と勘違いして放っておいただろう。舌の表面にできるイボ状の舌癌は見つけやすいが、僕の様に舌の内部にできる癌は気づきにくい。「ちょっとおかしいな?」と思ったらすぐ病院へ。勘違いだったとしても、それはそれで良かったって事で。


↓今の状態の画像。閲覧注意。
















舌癌になったのでいろいろ書いていく-2012.7.8