ひとつ買うと次々と欲しくなる♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 
 
今年の12月も
 
あっという間に過ぎ去ってしまいそうです。
 
 
週末、
 
朝食を作っているときに
 
コーヒーを淹れていた夫が
 
「ふつうのコーヒーにする? カプチーノにする?」
 
と聞いてきました。
 
 
 
 
 
「カプチーノにする~」
 
と返事してから
 
 
 
 
 
「そうだわ、テーブルをクリスマスツリーの近くに運ばない?」
 
と、言い足しました。
 
 
「うん、いいよ~」
 
夫はキッチンで手を洗ってから
 
「じゃあ、テーブルのそっち側を持って」
 
とダイニングテーブルの端を持ち上げました。
 
「は~い」
 
2人でテーブルをリビングルームに運び
 
 
 
 
 
 
「やっぱりクリスマスツリー、近くで見たいよね」
 
「そうだね」
 
な~んて言いながら
 
朝食の食卓につきました。
 
 
 
テーブルに着いたとたん
 
「あ、これ・・・」
 
テーブルの真ん中に置いてあるニッセを手に取って
 
夫が言いました。
 
 
 
 
「木の感じがここに合ってるねぇ」
 
 
 
このハンドメイドの木製人形、ノルディカニッセは
 
友人のSさんがコレクションしているのを見て
 
欲しくなってしまい
 
わたしが先日連れてきました。
 
 
 
実は
 
 
夫はクリスマスのテーブルに置くトナカイが欲しいと
 
ずっと探していました。
 
が、
 
なかなかイメージ通りのものが見つからず
 
「ここにトナカイがいるといいのに・・・」
 
テーブルに座ると
 
夫は時々つぶやいていました。
 
 
 
 
クリスマスのテーブルにピッタリな
 
理想のトナカイをいろいろ探し
 
あちこち見て検討しましたが
 
夫がこれだ!と納得できるトナカイには出会えませんでした。
 
 
 
わたしは夫に聞きました。
 
私「理想のトナカイって、どんなイメージなの?」
 
夫「ん~、わからない」
 
私「素材は木で、色は白で・・とか、イメージはないの?」
 
夫「ない。どこかにあるかな~と思うだけ」
 
私「え~、イメージが全くないの~」
 
夫「うん。結局どこにもないものを あてもなく探し求めているのかも」
 
私「・・・・・・・・・・・・・」ニコニコ
 
 
 
今日の朝食のときも
 
またまた夫に聞いてみました。
 
 
 
 
「そう言えば・・このエッグスタンドもトナカイですけど~」
 
 
「う~ん、、やっぱりエッグスタンドはエッグスタンドだよねぇ・・・
 
そもそもこれ、トナカイか鹿かわからないし」
 
「え~ワタシにとっては これトナカイなんですけど~」 びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
ふっと気がついたように夫が言いました。
 
「でも、このニッセは なかなか可愛いね」
 
「そうでしょう~、可愛くてホッとするわよね。
 
そうそう、Sさんはニッセをお家にたくさん飾ってるのよ~」
 
 
 
 
 
わたしがそう言うと
 
夫は得心したような顔になって言いました。
 
「そうなんだ・・・
 
手作りで、ひとつひとつ表情が違うから
 
ひとつ買うと次々と欲しくなるんだね~」ひらめき電球
 
 
 
 
いつも検討しても
 
なかなか買わない夫が
 
そんなことを言うので
 
びっくりしながら、ちょっと夫をからかってみました。
 
「ノルディカニッセにはトナカイとか羊もあるみたいよ 音譜
 
買っちゃう❓」
 
「ははははビックリマーク
 
 
 
 

 

 

 

 

実に

 

他愛のない会話ばっかりしているワタシと夫です。

 

ですが、

 

リラックスして

 

しゃべっているうちに元気が出てくるような

 

他愛のない会話は大切だな~

 

と思う今日このごろなのです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

今日の朝食

☆ビゴの店のパルミエ

☆半熟ゆで卵

☆パイナップル、グリーンキウイ、シャインマスカット、イチゴ、

  ルレクチェ

☆ベビーリーフ

☆プレーンヨーグルトにイチゴとキウイをトッピング

☆カプチーノ

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー