あめ色。 | 今日より明日。 明日より今日。

今日より明日。 明日より今日。

安心・安全は当たり前、これからの時代に合った農家になりたい。
国道8号沿いの、瑞穂の里のくだもの小野農園からのお知らせ。
わが家のイベント、子供の成長や嫁さんの料理もお知らせします。

どこかの民族みたいな大きなピアスしたり、毛虫みたいな髪の毛したりと、俺にも若い時こんな事ありました。
人並みに悪い事もしました。
そんな事ってみなさんもありましたよね。
親や先生や友達から怒られたり、否定されたり沢山ありました。
でも、『俺は俺だ。』
みたいな感じでした。その時は楽しいけど、今思えばちょーバカ。

それっぽい事を今、中学を卒業したばかりの義弟がしています。
どんな事をしているかはふせますが、俺と似たような事。
そして親や奥さんから怒られたり、指摘されてるみたいです。

そんな君へ。
君は臭くて、切れば目がしみる、タマネギ。
親や奥さんから言われる事は、火。

タマネギは火で炒められば炒められる程、甘くなります。そしてカレーなんかのコクを出すために必要な物になります。
だから今は嫌かもしれないけど、言われるだけ言われなさい。絶対に君のためになるから。
タマネギのままで終わるか、あめ色タマネギになるかは、君次第。
怒られる事は財産。
がんばれ。

そして卒業おめでとう。
高校生活を自分らしく生きろ!


iPhoneからの投稿