☆明けました、2018年 | こころのかがみ〜喘息もち眼鏡っ子長男、背中スイッチグズグズ次男、火の車家計〜

こころのかがみ〜喘息もち眼鏡っ子長男、背中スイッチグズグズ次男、火の車家計〜

生まれてから今まで、ずーっと田舎暮らしです!中国人の彼と2012年3月入籍、7月結婚式・披露宴♡国際恋愛を経て、国際結婚しました!そして2013年、長男が誕生しました♡
2016年~2人目妊活開始♡2017年には中古だけど念願のマイホーム購入♡
ここでは日常や思いを綴ります♡

遅ればせながら…
新年、明けましておめでとうございます桜
今年もどうぞよろしくお願いいたします門松

毎日寒さも厳しく
寝室のエアコン8畳和室で23.5℃に設定しているのに
温度読み上げる時計は17℃と教えてくれます…笑い泣き
長男は今週から鼻風邪をひいていましたが咳はなく
鼻水も今日午後には姿を見せなくなりホッと一息照れアセアセ
皆様も体調崩されませんようお気をつけ下さいウインク!

年末28日は1ヶ月健診へルンルン
次男は身長52.1cm、体重4218gとなりK2シロップ内服してきましたニコニコ
特に診察も問題なし!!
私も溶ける糸が残り二本の抜糸をしてもらったのですが、
それ以外は特に問題なく
湯船が解禁されましたラブ祝日

次男は…
ついに今日から乳児湿疹が著名となり、
2回/日の際の1回ミルクは最低でも100ml、
年明け以降ちょっと吐き戻す回数が増え、
同時に便秘も確固たるものとなり←
抱っこでないと泣かれる背中センサーが作動するように。

私は…
すっかり悪露も終わり
しかし痔は治ったりまた再発したり繰り返し、恥ずかしいけどがっつり尿もれあり、
母乳でも何とかやれてるけど長男の時ほど出は良くない感じ、
湯船に浸かれる幸せを噛みしめる日々、
お菓子など暴食するも取り敢えず産前と同じ体重をキープ中、
何となく漠然とした心の不安定さ?があるけど育児の忙しさに塗れさせてる。

今年の目標は…
☆健康に毎日を過ごすランニング
☆今を噛み締めて丁寧に過ごすハート
☆自分磨き乙女のトキメキ
☆家計の見直しコインたち

具体的なものとして…
★体調を崩さないように努めるグー
★4学年差育児を頑張るキラキラ
★子どもとの時間を存分に満喫するピンクハート
★少しでもダイエットで痩せる豚
★化粧と身なりにもっと気を遣うふんわりリボン
★お金の管理…節約・貯蓄札束

こんな感じで
今年も一年楽しく幸せに過ごせるよう
笑顔でやっていきたいと思います照れ照れ照れ
今年もよーめいを、よろしくお願いしますねちゅーラブラブ





やっと始めたポイントサイト星
よかったらお友達になってくださいハート
アプリからではなく、プラウザに切り替えての登録でないとポイントがつかないようなのでお気をつけ下さい注意



検索ニュースプラス

こちらからの登録で、500ポイント貰えますキラキラ
いつも利用するSafariと何の変わりもありません‼️
それでいてホームに気になるニュースがランキングで出ていたり、
ただ普通に、Safariの代わりにネットで検索するだけでポイントがたまるなんてこんな嬉しいことありませんよねラブラブ



②CASHb
紹介コード  ABTC2

毎日のお買い物で手にするレシート!
商品ごとに情報や短い動画を閲覧すると、
その商品ごとに決められてるCB(10CBなら10円)が戻ってくるというアプリコインたち
レシートを写真で撮り、該当する商品のバーコードをスキャンして送るとポイント(現金)が戻って来ますキラキラ



③メルカリ
これはまだあまり活用できてないのですが…チーン登録はしてありますグッ

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「KYTDRZ」



④PONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
ネットでの買い物をほとんどしない私…
とりあえずコツコツとネットショッピング以外の手段(主にゲームやアプリダウンロードなど)で始めてみてます‼️



⑤ポイントサイトモッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
こちらもゲームやアプリダウンロードで始めてみてます音符



⑥ポイントタウン
https://www.pointtown.com/invite?id=nw6wibMUpEw6L
こちらも同じく毎日ログインやゲームなんかでコツコツと始めてみてます星



まだまだ他の皆様のように
上手にご紹介できないんですけどアセアセ
私みたいな活用の仕方でどんな感じになるのかっていうことも
伝えられたらいいなぁと思ってますおねがいラブラブ