新生活の疲れがやってきたかな。 | けいこたん☆男の子2人女の子1人育児diary

けいこたん☆男の子2人女の子1人育児diary

11歳の息子(ハル)&4歳の息子(ナオ)&2歳の娘(マミ)の育児日記
2人目妊活開始してから2年程、高プロの治療、中度の排卵障害&黄体機能不全、タイミング法でやっと妊娠できました(*´ω`*)
無事出産して、その1年半後に3人目自然妊娠、3人のママになりました。

学校生活始まって、1週間が経ちました学校通学路

入学式が7日、始業式が10日、給食開始が11日!!

幼稚園のときは入園してからちょっとの間は慣らしで給食はなしだったのに

小学校に上がると始業式終わった翌日にはすぐに給食が始まるようで

これには私も驚きましたびっくり

いきなり慣らしなしでハルの体はついていけるのか給食開始の日は心配でしたが

普通に元気に帰ってきてくれて、安堵照れ

まぁ、最初の数日は終わるのも早いのでね。

それから数日は何事もなく学校にピアノにスイミングにとうまいことこなしていって

下校時間も早かったから習い事の時間も焦らずに済みましたが・・・

木曜日の公文。。。

週の後半に入ったであろう日に、ハルの疲れはピークに達していたのか

それかその前日の寝る時間がちょっと遅かったっていうのも原因やと思いますが

木曜日の学校は普通に終わって帰ってきてくれて、おやつも時間通りに食べて、公文までまだ時間あるからちょっと寝たら?って促したんだけど

「寝ない!テレビ見る!」って。

休息より遊ぶのが優先かい!!

で、そのまま公文へ。

その後、いつもなら3教科やるので1時間ちょっとで公文教室からお迎えのメールメールが入るのですがこの日はなぜか1時間も経ってないのにメールじゃなく電話seiがかかってきて

なんで電話???って思って、出たら

先生がいうには、さんすうから始めて、最初のほうはちゃんと答えを書いてたそうですが、ちょっとしてから寝始めたらしく、先生が何回か起こすも

「う~ん、やります!」みたいな返事が返ってきて、ちょっと書き始めたな~って思ったらまた寝始めるらしい。

先生もちょっと困ったらしくこちらに電話くださって

もうそれ聞いた私、返す言葉がなくて、ちょっと返答に困りました

幼稚園年長さんの後半から始めた公文、今までそんなことなかったからどうしたらいいのか困ってしまい

とりあえず、先生の迷惑になるから(先生も1人たくさんの生徒さんを見てらっしゃるので)

と思い、今日はここで終わりにして、迎えに行きますって伝えました

とりあえず、この日の公文はさんすうちょっとしただけで、こくご英語はできませんでした

さんすう&こくごはプリントなので宿題として持って帰ったらいいんだけど、英語はきちんと教科書があるので無理だよね

とりあえず、英語もいつも通り前の復習と予習をしておきました。

そして、今日公文の日でしたが、一応念の為に時間あるから少しでも寝たら?って言ったら

素直に寝始めて爆睡。

1時間ほど寝ておりました

で、その後公文へ。

帰宅後、どうだったか聞いたら

「余裕!!」ってさ。

最近、言うことが一丁前でこっちも聞いてたら、なんか笑えてきますデレデレ