週末 | ぶらぶらモントリオールぶらぶら

ぶらぶらモントリオールぶらぶら

~カナダのモントリオールへ~   ~海外赴任・海外生活・英語・フランス語・・・異国の地に降り立った35歳がおりなす・・・涙はない!笑はある!怒もある!困あるある!~   かまって欲しさに始めたブログ。ひとり言。

待ちに待った週末


今日は滞在中の上司とお・で・か・け音譜


そう音譜


男二人でデートですあせる


「今日は運転して貰うからビックリマーク」と上司。


「大丈夫ですよ!!何とかなります音譜」とオレ。


今日はモントリオールから約250km程離れた

ケベックシティにお出かけですラブ


ぶらぶらモントリオールぶらぶら


3月になってもこちらは雪汗

道に積もってはないけど、側道は雪・雪・雪にゃ


ジュースとお菓子を買っていざしゅっぱーっつ!!


もちろん道は分からないから上司任せかお



だって、道路標識全部フランス語なんだもん汗


止まれビックリマークの”ARRET”しか分からないDASH!


もしくはボンジュールパー


もちろん標識にボンジュールなんてありゃしないおんぷ


けど大丈夫!!


地平線見れるような真っ直ぐな道をひたすら真っ直ぐ行くだけみたいダッシュ



ずーっと行ってても何も変わり栄えしない道・・・泣


っということは、会話も減るむっ

→気まずい

→ネタ考える

→ネタ話する

→ネタ切れ

→沈黙

→さすがの上司も寝だす

→真っ直ぐとはいえ困る

→ネタ探す

→ネタ探す

→ネタ探す

→・・・

ひらめき電球



川であろう場所が凍っているのを発見目

そこにテント発見目


もしや噂の川が凍ってる!?



いやね、出張前に、同期の友人が・・・

「カナダって冬は川もガチガチに凍るから、通勤とかに

川の上をルートとして使う人がいるみたいよ音譜


なんてこと言うんですよキャハハ


おかしいやろーパー

んなわけないやんビックリマーク

そんなやって騙そうとしても、そうは問屋がおろさねーぜ!!

とオレ含めて数名にひひ


だってそうでしょ!?


凍るかもやけど、車で通るルートにはしないでしょう好


嘘ばっかり・・・ヨコピピ君音譜



んじゃ、確かめて来いと。

自分の目で確かめて来いと。。。



えーえーえー。

見ましたよ。

しっかりとこの目で目


セントローレンス川の上で・・・


ぶらぶらモントリオールぶらぶら


ゴメンナサイ泣


タイヤの跡もありました。


スノーモービルの跡がメインだけど・・・あせる


コッチの人聞いたら、

「そうだよアップ」だってさ。


どんだけ厚いのこの氷ショック!



ちょっとテンション上がった男二人音譜



テンション保ちつつ、次に向かったのは

アイスホテル!!


期間限定の氷で出来たホテル上げ上げ


ぶらぶらモントリオールぶらぶら

いやーすごい!!



ぶらぶらモントリオールぶらぶら


ぜぇーんぶ氷・氷・氷

ぶらぶらモントリオールぶらぶら

柱も壁も何でもかんでも



ぶらぶらモントリオールぶらぶら

暖炉まわりも

ぶらぶらモントリオールぶらぶら
ベットも



ぶらぶらモントリオールぶらぶら
外には温泉(お風呂・・・)



ぶらぶらモントリオールぶらぶら
教会まで


スゲー!!


泊まるのには約半年前くらいから予約しないと・・・

って言ってました汗


ケド、布団はなく、寝るのは寝袋DASH!


氷の上に毛布が引いてあるけど、


実際寝るのは、

寝袋354354


その辺の外で寝るのと変わらない汗


さっき行ったセントローレンス川の上でも

高級アイスホテルでも


寝るとしたら


寝袋あせる


うーんぼー見るだけで十分だねグッド!



その後は

有名な城(名前忘れたケド渋い)
ぶらぶらモントリオールぶらぶら

そして流氷きらきら!!
ぶらぶらモントリオールぶらぶら

見て、帰りましたダッシュ


どこでもテンションMAX上げ上げ

スゲーの連発!!

スキップしちゃうくらいノリノリドラえもん



帰りは吹雪いて大変だったけど、



それでも、かなり楽しい日帰り旅行でしたあひる