食事いろいろ | ぶらぶらモントリオールぶらぶら

ぶらぶらモントリオールぶらぶら

~カナダのモントリオールへ~   ~海外赴任・海外生活・英語・フランス語・・・異国の地に降り立った35歳がおりなす・・・涙はない!笑はある!怒もある!困あるある!~   かまって欲しさに始めたブログ。ひとり言。

いやぁー


モントリオールにはたくさんの店がありますぺこ


移民の国だからですかねぇ!?


日本はもちろん

韓国・中国・スペイン・イタリア

インド・ギリシャ・タイ・ベトナム

などなど・・・


日本にもたくさんあるけど、

こっちはモールに行けば色々食べれます音譜


モールもあちこち、そっちこっち、

あちらこちら、どこでんかんでんあるんで、

昼飯食べるならモールが良いね上げ上げ


安いしねビックリマーク

だってカナダ高いよぉえ゛!

フツーに飯食べに行ったら、昼でも15ドル前後かかって、

それに、消費税15%汗

&チップ15%汗汗


どんだけぇー354354


夜飯をちょっとした店に行くとしたら、

飲まないでも、1人30~40ドルは見とかないとねショック!


日本の時みたいに、


ちょっとじょいふるに行こうかおんぷ

的な軽いノリで行く場所がない・・・泣

1000円以内で食べるとしたら、マックかスタバ的な所だけううっ...


うーん・・・ってなるでしょ!?

オカネモッテナイヨあせる

だから。。。


だから昼ならモールがチップ代いらないし

安いからGOODビックリマーク

10ドル位で食べれるからねきらきら!!

それに加えて量が多い!!


男子大満足グッド!

多分女の子じゃ食べれない量・・・あせる

フツーの女の子なら・・・ね・・・あせるあせる


フツーのね音譜



モール内にはいろんな国の料理があるけど、

お気に入りだったのは、



韓国料理のKIM-CHI音譜


ココふつーにうんまいじゅる・・


コレはチャプチェ
ぶらぶらモントリオールぶらぶら




アジア人の自分にはやっぱりアジアかお

いやぁーフツーに旨いラブ


お気に入りに登録しました好



次の日に連れていって貰ったのは


ココ

その名も

ぶらぶらモントリオールぶらぶら
JAPONあひる



JAPON!?

JAPANじゃなくてJAPONはてな5!


なぁーんかあやしい感じがプンプン汗


中に入ってみると・・・

ぶらぶらモントリオールぶらぶら


日本的要素ナシ・・・ムンクの叫び


店員さん・・・

全員日本人じゃないね・・・

やっぱり・・・


メニュー表見てみると、


SUSHI

BENTO

TEMAKI

 ・

 ・


おぅ汗

なんじゃこりゃあせる


何が何だか分からないが、

とりあえず、

弁当・・・

いや、BENTOを注文薔薇


店員さんが、

「すーぷおあさらだ?」


って聞いてきたから、

迷わず、

「すーぷぷりーずてへ

って言いましたチョキ

多分味噌汁だと信じて・・・。




待つこと10分、

先ず来たのは、

コレ

ぶらぶらモントリオールぶらぶら
味噌汁
ビックリマーク


店員さんは

「ミソスープグッド!」って言ってましたDASH!


スシ・ベントウとかとか、

メニュー表記載は日本語だから、

ミソスープじゃなくて、

ミソシルって言えばいいのに・・・・・・・あせる


って思ったのはオレだけでしょうかキャッ☆



もちろん扱いが粗いから、

すーぷ下にこぼれていますにこ


んで、飲んでみるご飯

ズ・ズズッ割り箸


うん、味噌汁だねあせる


しかし、

何故か味噌汁より

みそすーぷがしっくりアオキラ


この味は確かに・・・

味噌得意げ


んで、液だから味噌汁汗


しかーし、


この味、

このていすてぃんぐ・・・

かおり・・・は・・・あんまりしないケド、


これは、

きらきらみそすーぷしゃきーんきらきら


でぃすいずミソスープビックリマーク


オーケーオーケーオーライッ!!


アイムアンダスタンド!!


正真正銘、

みそすーぷ!!



次は、

メインのベントウアオキラ


来たのはコレ

ぶらぶらモントリオールぶらぶら


おぅあせる


なんじゃこりゃあせるあせる


真ん中に、

優雅にそそり立つ

このオブジェは!?


ニギリ盛り合わせに

サ・サ・ノ・ハ・・・はてなマーク


あっ、そうかそうか忘れてたあせる

ベントウの中には仕切りで

ハッパ入れるもんね音譜


そやったねビックリマーク


いっつそーびぃゆぅーてぃふぉー♪


じゃぱにーずべんとーいず

びぃゆぅーてぃふぉーバラ


味も悪くないし、見た目もこだわる合格


これぞ


JAPONアオキラ





おいしくいただきましたグッド!