苦手な人とも仲良くなれる!? 魔法のスイッチ | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法



色んな人がいてるけど

苦手意識がなくなる気がする。

より一層、人に興味がわいた。

わくわく。

 

タイプタイプでスイッチの入れ方が違うので

意識してそのタイプに合った

関わり方をしていきたい。

ーーーーーーーーーー

(受講生 Nさんの感想)

 

 

 先日《魔法のスイッチ》初級講座の

リクエストをいただいて開催しました。

 

 

 あ、じつは私、トレーナー

(講座を開催する先生を育てる人)だったりします。

  


 考案者のお一人、マツダミヒロさんと♪

 

 

 

 

 

初級講座では、

誕生日より導き出したタイプごとに

 

『褒めかた・叱りかた・教えかた』

をお伝えしています。

 

 

 

魔法のスイッチは、

自分らしく生きるためのツールです。

 

自分との関わりかた

家族や大切な人との関わりかた

学校や、職場の人との関わりかた

 

 

これらを学ぶことで

今まで上手くいかなかったことが

アレもコレもみーーんな腑に落ちたり、

 

コミュニケーションに関する

解決策や、予防策がわかっちゃうから

 

 

自然と笑みがこぼれちゃう♪ 

 

 

 

真剣にワークをしたり、

皆んなでわいわいシェアしたり、

あっという間の3時間でした。

 

 

ご参加の皆さま ありがとうございました。

 

 

 

 次回は、 オンライン(zoom)でやろうかな。