え、私ってそんな人だったの? | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

先日、強み発見のエキスパートの
みほさんにお会いして、
 
 

自分でも気づいていない

 

・意外な強み

・思考パターン

・意思決定の流れ

・人との関わりかた

・家族との関係性

 

などなど

たくさんの発見がありました!

 
という話をしました。

 
 
 
 
 
これ、ビジネスも同じです。
 
 
自分の強み(起業のネタ)は、
自分では気づきにくいんですよね(汗
 
 
私も自分1人では
サッパリわかりませんでした(トホホ…)
image​​​​​​​
 
 
 
いまの仕事(ビジネスのヒント)は、
お客様や、起業仲間から
気づかせてもらったものばかりです。
 
 
 
だから、
 
「自分の強みがわかりません」とか、
「何で起業したら良いですか?」など、
 
1人で悩んで迷走するよりも、
チャッチャと人に聞いたほうが早い!!
 
 
 
 
すでにお客様がいる方は
お客様にヒアリングするも良し、
 
 
これから起業する方は
いろんな人とお話(ヒアリング)して、
 
自分の魅力を
言語化してもらうも良し、
 
 
 
いずれにせよ、
人の力を借りるのが一番ですね。
(今回の私のように)
 
 
 
普通の主婦だった私が、
 
コンサルタントデビューして
たった1ヶ月で700万円の売上げを
達成できたのもヒアリングのおかげです。
 
 
 
そのあたりのお話も
今度、詳しく書いてみようかな。
 
知りたい人いるかな?