「自分の強み」を見つけられない理由 | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

 

昨日の記事

起業したい人が、よくやる失敗 のつづき

 

 (過去記事の再アップです)



 

先日、起業家同士の

食事会に参加しました。

 

写真には写ってないけど

高層階の気持ちいいテラス席ドキドキ

 

 

景色に気を取られて

持っていたカーディガンを

羽織るの忘れるという・・・ガーン

 

(二の腕ーーーー!)

 

 

 

 

気を取り直して、本題へ口笛

 

 

食事会では、新しいビジネスに繋がる

強みの発見がたくさんありました。

 

 

 

たとえば・・・ 

ーーーーーーーーーーーーー 

HPも、アメブロも、Twitterも

Instagramも、ワードプレスも

 

なーーーんにもなくても

本を出版できた(コレのことね)

 

 

facebookとリアルだけの活動で

初出版の本が

 

「たった5日で重版出来!!

累計13,000部発刊」になった

ーーーーーーーーーーーーー

 

言われてみれば

これって相当凄いことですね。(自分で言う)

 

 

 

 

食事会のメンバーからも

 

 

「何をやったんですか?

もっと詳しく聞きたいです。」

 

「ぜひ、セミナーをやって下さい!!」

 

「プロデュースしてほしいです。」

 

 

こんな風に言って頂いて

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

これは別に自慢したいとか

そういうことじゃなくて

 

伝えたいのは、

 

 

「自分の強み」は

自分では全然わからない

 

ってこと。

 

 

 

食事会では、終始、そんな話で

盛り上がっぱなしでした。

 

 

 

 

メンバーそれぞれが

凄い強みを持っていて

 

でもみんなそれに気づいてないびっくり

 

 

 

 

まぁ、当然といえば、当然なんですけどね。

 

 

 

だって、他の人が

苦労してやっていることを

 

簡単にサラッと出来ちゃうことが

その人の「強み」だから

 

 

出来ていることが、わかっていない。

 

 

 

 

もしかしたら

全然苦労したことなかったり、

 

一度も悩んだことが

なかったりするかもしれません。

 

 

 

本当に、簡単にサラッと

出来ちゃうもんだから

 

できているという自覚さえない。

 

 

 

これが、自分で「自分の強み」を

見つけられない理由です。

 

 

 

宝石赤自分の強みを知りたい人にオススメ

 

 

 

 

 

さてさて、

 

新しい強みが見つかったので

みなさんの期待に応えるためにも

 

どんどん新しいことに

チャレンジしていかなければ!ですね。

 

 

 

今年は飛躍の年になるらしいので

楽しみながら、がんばろーっと!

 

 

 

 

新しいメニューができたら

またお知らせしますね。

 

 

今日も良き日を〜♪