有名人になるということ(勝間和代著) | なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

なりたい自分をみつけて、理想の未来を手に入れる方法

 


ある起業家にススメられて
この本を読んでます

 

 

 

{2A169BBA-9826-45F2-B206-3098DD40D314:01}

 


昨年の夏ごろ
大きなチャンスを掴み

心の準備をする余裕もなく
あれよあれよという間に

ーーーーーーーーーーーーー
似合う服がみつかるおしゃれ断食
(株)KADOKAWA
ーーーーーーーーーーーーー
を出版しました



おかげさまで
発売と同時に好調な
売れ行きを実感した本です

処女作で4刷
13000部発刊できたので
悪くはない数字だと思っています

 

 

 

 

おしゃれ断食

(Amazonサイトにとびます)




でも売れ行きに反して
著者である私は 


自分の知らないところで
本が売れ続けたり

至る所で、ブロガーさんの
書評が増えていく現状に
何だかついていけませんでした




きっとまわりの評価が
怖かったんだと思います




「私のための本だと思いました

「バイブルにします

「こんな私でも変われました



などなど
たくさんのお礼のメッセージを
いただいたにも関わらず


一部の批判的なご意見や
鋭い指摘に心折れてしまい



ここ数ヶ月間は
外出するのも億劫になり
誰かと会うことも
ちょっと怖いと感じていました




本を出して有名人になった
わけじゃないけれど
私の知らないところで、一方的に


「私を知っている人が
増えていく怖さ」



みたいなものを感じていました




その結果
Facebookの投稿や
ブログの更新が出来なくなり


セミナー・ワークショップなどの
学びの場を提供することも
躊躇うようになってしまったのです





理由はわからないけれど
勝間和代さんの本を読んで


いまの自分が感じていることを
素直にありのままに発言しても
いいのかもしれないと思い

とりとめもなく綴ってみました




今日みたいに
また書ける時がきたら

自分の気持ちを素直に
書いてみようと思います




最後まで読んで下さって
ありがとうございます


ちょっとヘタレな私ですが
これからもよろしくお願いします