パンどろぼうとおにぎりぼうやと近況 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

ユニクロのキッズパジャマで
パンどろぼうとコラボしてたことに
今さら気づき…
悩みに悩んでパンどろぼう柄にしました指差し飛び出すハート

ネリちゃんと絵本を買って以降
毎晩読んでいます〜
ネリちゃんもひらがなを少しずつ理解してきまして
ちょーっとだけ読めるようにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

お風呂場に貼っていたひらがな一覧と
地図が役に立ちました…爆笑
時計はまだ読めませんが
ゆっくりで大丈夫、大丈夫🙆‍♀
これを眺めてくれてます。
楽しいよねぇ〜

ネリちゃんの行動で驚愕したのは、
このお風呂ポスターを使って
空想のお話を作り出してたこと驚き

あいうえおにそれぞれキャラクターが
描かれているのですが、
そのキャラクターを使って、
おままごとに取り入れてたり
とにかくひとり遊びエンドレス。笑
お風呂に30分くらい入ってることもザラ。笑

ネリちゃんにとっての
楽しみであり、夢中になれる時間なので
お風呂の温度は調整しつつ
見守っています〜



ここ最近は研修が続いてまして。
研修先にスタバがあり、ちょうどいま、
ほうじ茶のクラシックティーラテが
再販してたので即向かいました指差し

ミルクフォーム多めのキャラメルソース追加!
無脂肪乳に変更!
スッキリしてて美味しかった…
リピート飲みします。必ず。



先月から美大で週末開かれる
生涯学習講座なんぞにも参加してみたり。
臨床美術、というアートセラピーとは違う
右脳で楽しむ美術療法を学んでます。

ずっとコロナで開催されていなかったので
やっと行けて、やっと憧れていた先生から学べて
すごく楽しい🌟🌟
美大に憧れていたので通えるだけで幸せ←

この講座が終わったら
臨床美術をより学んでいきたいなと
思っています。


そんな近況でございました。

週末も研修だ…
福祉車両の運転講習とやらに行かねばです。
ハイエース乗るの緊張する←
がんばります〜

アイテムたち。
お灸、侮っていましたが
夜の睡眠の質がめちゃ良くなりましたびっくり

朝起きて『…っぁあ〜…不安』って気分が
減りまして。すっきり目覚められる。。

はちみつ紅茶は
ルイボスブレンドに飛び出すハート

麦茶にしました←今さら

今まで👶お水がいいの!
と言ってたのですが
夏の暑さにミネラル補給はマストなので…
変えた途端に
👶麦茶に氷たくさん入れて!!
とコロッと変わりました😂だよね〜ww

梅雨もどうなることやら。

ではではまた〜