やられました…あぁ… | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

お待ちかねの連休前半戦のお話✨
初日は習い事へ行く前に、最寄り駅でやっていた
パンとコーヒーのマルシェへ🍞
おいしいパンを買うぞ〜と張り切ったものの、
着いた時にすでにほとんどのパン屋の
品物は売り切れ…
そうだ、連休初日、すなわち大混雑不可避だった真顔
ってのと思いの外パン屋さんの出店が少なくて💦
なんとかチュロス←パン? は買えましたが
思ってたんと違う感…笑
もっとパンで溢れているかと思ったのよ…



ひとまず素敵なミモザ?かな?
いや違うかも…
お花があったので記念にパチリ。
そして体操教室へ〜
すっかり得意な種目は跳び箱!になりました。
まさかの私の一番苦手な種目!笑

準備体操で気持ちの切り替えができなくて
泣いてしまうこともありますがタラー
それでも楽しく通えています〜
さらに、来月あたりに新しい習い事の
体験をしようと思ってまして…
本人が楽しい!!と思ってくれたら
契約する予定…指差し

桜桜桜桜

連休さあまだまだ楽しむよー!と
思ってたら
パンのマルシェにきたのに
パンを食べたいという気がわかない私…
そしてその日そのまま倦怠感に襲われ
体操教室が終わった後にすみやかに帰宅💨

熱もなく風邪症状もなく
『あーまた休日になったから
気が緩んだのかな…』と
母にネリちゃんをお願いして
小一時間横になったものの

神経高ぶって眠れない泣き笑い
最近、昼寝ができないんです…
なので横になっておしまい。

すると胃もたれと吐き気、そして腹痛が
襲ってきまして…。。。
ネリちゃんも
👶おなかいたい、苦しい…
と親子でダウン😇😇😇


コロナでもインフルでもなさそう、
ということは胃腸炎…!?魂が抜けるガーン

GW中なので病院もやっておらず💦
家でひたすら水分やゼリーを飲んで
出すしか方法はなく。。。

結局、3日間お腹をやられてました…もやもやドクロ

思い当たるものとしたら、
金曜日の夜に買って帰って家で食べた
メンチカツ真顔真顔真顔

ネリちゃんと分けて食べたので
両親は食べておらず。←なもんで無傷。

メンチカツのお肉が生焼け
だったのかもしれません…

初めて食あたりになったので
こんなに辛いの!?💦と
びっくりでした…😭
ネリちゃんは鋼の女ゆえに、
お腹ピーピーは1〜2日ありましたが
すぐに治ったようで、
祝日月曜日からチャーハン、うどん、ドーナツを
もりもり完食…驚き


私はすっきりせず、
今日(4/30)は出勤日でしたが
午後からお休みをもらい、
消化器内科、胃腸科のある病院へ…
食あたりの可能性高いね〜と先生不安
お薬をもらい、また来週検査結果を
聞きに行くことに…。。

GW中にこんなことになるとは…
ストレスや免疫力低下も
少なからずあると思いますが。。

GW後半こそは楽しみたい…
行けなかったピクニック、リベンジしたい…!