雨降り土曜日 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

週末は変わりなく
スイミングへ。



レッスン中は
ネリちゃんのことをとても可愛がってくれる
お姉ちゃん(多分1〜2歳上)が
ずーーっとそばを離れず
お世話してくれたり
ネリちゃんのほっぺをむにむにしてくれたり
とにかくネリちゃんが大好き爆笑飛び出すハート
ネリちゃんもそのお姉ちゃんに
会うのが楽しみみたいで
スイミング頑張れております🏊‍♀️

そのお姉ちゃんのママさんと
レッスン後にお話しするのですが

ママさん『もう、毎回ネリちゃんに
会うのが楽しみで…相当大好きみたいです…
コーチにも二人の世界になるので
そのままにしてますと
言われました🤣…』

と笑ってました🤣❤️
こちらこそ感謝しかないのと
ネリちゃんの人柄とむちむちな見た目は
得だなあ…と親バカです←

他にも習い事させてみたさありますが
ひとまずスイミング!
かな〜🤔
とか言いつつ某日に工作教室の予約を
取っているちゃっかりものの母ニヤニヤ
ついつい色んな経験をさせたくなります…

レッスン後は雨がやまないので
そそくさと家へ。
ホットケーキミックスが余ってたので
久しぶりに作ってお昼に食べたら
ネリちゃん大喜び泣き笑い
お菓子作ったりデコ盛りする
なんて時間の余裕もやっと取れてきて…

誰かさんの『ねえ飯どうする?』が
ないのとネリちゃんの分だけ
用意するのが精神的にとても楽です←
詳しくはアメ限日記です。
申請された方で関わりやプロフィールも不明確で
メッセージも来ない方は
こちらの判断でお断りしています。
申し訳ありません。

あと親と同居して思ったのは
ご飯を作ったり食べるときに
いただきます
これうまい!うまいなあネリちゃんなあ!
いいよ、ネリちゃん見てるから食べな
ごちそうさま
あー今度はあれ食べにいきたいねえ

という会話が当たり前にあること。
驚きのあまり泣いてしまった私←

結婚して8年間、ほとんど
いただきますやごちそうさまを
夫に言われなくて
たまぁにうまいこれ。があるくらい。

みんなそんなもんかな、子ども産まれたら
さすがに言うだろうと思ってたら
出産後も変わらなかったのと
その割に作ったおかずめちゃくちゃ食い尽くすし
気に食わないおかずは一切手をつけないし
作るより外食行こ?て思ってました真顔
クチャクチャ食べや
ほっぺいっぱいに詰めて食べるのも
全く直らなくて
人前で食べに行ったときは
私が恥ずかしかったな…真顔
親御さんからも『お子様メニューみたいのが好きだから』
と笑って言われてたけど
それ以前のマナーも気にしなかったのかな…と
もやもや…)^o^(


そういう小さな不満が積み重なったのと
伝えても聞いてもらえなかったこと
優しい部分も面白い部分も
たくさんある人なのに
大事な所を直そうとしない、自覚しない
そんな自分本位なところに
だんだん耐えられなくなってしまったのかなぁ。

食事の好き嫌いが合わないのは
仕方ないとは言え
マナーは仕方ないでは済まないし
私も気をつけなきゃ!と
ネリちゃん産んでからより感じてます。

なんだか話が脱線しました←


今日はやっと晴れました〜
お散歩してこようかな。
それではでは。