退院とネリちゃん | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。


いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 おにぎり自己紹介はこちらからおにぎり

\Instagramで子育てエッセイ更新中/



花花花花花花花
火曜日に無事退院しました🙆‍♀️


退院日の朝からもうドタバタで。

5時半頃病室のカーテンが開いて

『採血しますねー‼︎^^』

と採血とバイタルチェック(^p^)


6時半に食前薬が届けられて7時に朝食。

で、8時過ぎから口腔外科へ行って診察。。

それから一旦病室に戻って

荷物揃えてから受付や

入院相談センターで退院手続きとお会計ネガティブ


全身麻酔した関係でシャワー浴も

禁止されてたので

退院日に看護師さんにシャワー室の予約を

お願いして、

帰る前にシャワー浴びてスッキリキラキラ

生きてる〜‼️と感じました爆笑



最後の日の朝食もお粥と刻み食🥣

夕食の時よりかは

食べる意欲も湧いてましたが

やはりスピードが伴わず、、、。

それでもなんとか食べきりましたあしあと


口腔外科でのお話で

経過は良好にっこり

来週抜糸に来てほしいにっこり

食事は当面歯に優しいものでにっこり

全身麻酔の影響は2〜3日続くかもしれないけど

それ以降は落ち着くよにっこり

と言われましたが

手術よりも全身麻酔のがしんどい…赤ちゃん泣き

微熱が治らず退院ギリギリまで

ずっと氷枕借りてました魂が抜ける


ダダとネリちゃんは

退院日はお仕事と保育園をお休みして

車で来てもらうことにリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

ああ、やっとネリちゃんに会える😭

と思いながらそわそわ。

シャワーを済ませて病室を出て

お世話になった看護師さんたちにお礼して

駐車場で待機にっこり


間もなくダダとネリちゃんと再会不安

ネリちゃんはよそよそしくて

はにかみながら


👶ネリちゃんでしゅ…

となぜか自己紹介してまして泣き笑いはてなマークびっくりマーク


私、号泣。

2日とちょっと離れただけですが

されど2日間。

ネリちゃん大泣きするかな?と

思いきや泣かずにがんばってて…赤ちゃん泣き


ダダも少し疲れた顔してましたが←

ワンオペお疲れ様でした指差し


帰りにファミレス寄ってランチを食べたら

ネリちゃんも徐々にいつものテンションに。


私はサイドメニューの

豆腐やらスープやら

流動食系メニューをチョイス。

ネリちゃんの方がたくさん食べてました爆笑w


帰りの車で眠気が止まらず…

気づけばネリちゃんもうとうと。

家に着いて2人で

3時間近くお昼寝してました泣き笑い


お昼寝中にやっとこさ

👶ママちゃんくっついてて

👶ママちゃんママちゃん

👶ぎゅーしててヨォ‼️

と甘えん坊炸裂してました泣き笑い飛び出すハート


よかった、ちゃんと感情爆発してくれた…

ずっと我慢させてごめんね(;´༎ຶД༎ຶ`)


たくさんたくさん褒めてくっついて

お互いに愛を確かめ合いましたニコニコ



本番の手術が年明けに控えてますが

今回の急な手術は

コロナ禍もあって、

このタイミングしかないと決断したものの

ネリちゃんにはまだわからないこと。

それでもそれなりの状況を把握して

頑張って過ごしてくれたことに

感謝しかないです😢


本番の手術はどうなることやら…😅

せめて面会はできるように

なってほしいなぁ。。

やはり顔見て話せるってだけで

精神面がかなり違う…赤ちゃんぴえん

お世話になった病院はコロナ禍のため

面会は特別な時、医師の許可が得られた時以外は

全面禁止でした。

そのため今回はほぼLINEでやりとりのみでした。


翌日になっても麻酔の気だるさと熱感が

落ち着かないため仕事はお休みネガティブ

ネリちゃんは少しだけ登園してもらい

外遊びやご飯の用意ができる元気もなく、すまん…。

早めにお迎えに行って

のんびり過ごしました看板持ち看板持ち


保育園にも事情を伝えていたので

登園した時に先生と少しお話して

改めて保育園のありがたみと優しさにウルウル。

ネリちゃんの様子もよく見ててくださって

些細なことも教えてくれて

すごく安心できました。


ダダがしくじりましたが←

月曜日のお迎えの時に持ち帰り用の

荷物を忘れて帰ってきたので

火曜日退院した時にそのことに気づき

慌てて保育園に連絡…(^p^)

園側の計らいで使ったものを洗ってくださり

水曜日にまた使います?とお話してくれました…

クソ忙しい中対応してもらい

頭下がりっぱなしでした🤣

娘忘れて帰ってくるよかいいのですが←

ダダ、もう一息でした!🤣


やはりたまにはお迎えやら

準備してもらわないとですね〜凝視

出勤時間の関係で

保育園対応はほぼ私担当なので…

パパが送迎してるご家族見てると

園のこととかも目で見てわかるし

お手紙とかも確認できるし

いいなーってふと思っちゃいます昇天


なんてダメ出ししちゃいましたが

ヨシとします(^p^)



明日から仕事復活‼️

ですが無理せず動いていきたいと

思います昇天

お昼ご飯はお粥と介護食持参していきます爆笑

こういうの買いました↓




量が足りない…お腹減る…

咀嚼したい…


しばし我慢ですね昇天

ではでは。