ハマってる歌や漫画やアニメ | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。


いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


令和元年5月生まれの女の子、ネリちゃんを
子育て中の
共働き3人家族です◎
ねこクッキー私…福祉職:副業でイラストやデザインの
お仕事をしております。
くまクッキー夫…ネリちゃんからダダと呼ばれてます。
ひょうきんで鈍感なおっさんです。
うさぎクッキー娘…愛称ネリちゃん。
認可保育園2年目🌱
イチゴとダンスが大好きな不思議少女です👶


\Instagramで子育てエッセイ更新中/

下三角上三角下三角


最近はまってる曲や漫画などなど。

だらだらと話してます。

育児関係なくてすみません🤣笑

多少ネリちゃんは絡めてます←



ネリちゃんの近影。

めかぶを半分こするためにパックで置いてたら

パックごとすすりたがるようになり…

そろそろ器に入れて渡そうと思います…(^p^)




Amazon Echoがきてから

平日の夕食のときは音楽をかけてます照れ





CMで流れてて

やっぱりヒゲダンいい曲だなって

ジーンとしてからどハマり中ルンルン

歌詞が切ないんです…

生の終わり、死の訪れを感じる意味合いが

うるっとします😭

アポトーシス=細胞の死を意味するようです。


さらにネリちゃんはYOASOBIと米津玄師、

BTSと星野源が大好きですラブラブ




この曲、カップリングなんですが

タイアップが増えた米津さんの

久しぶりのぶっ壊れ感ある曲で好きです🤗←褒めてる





army(BTSのファンの名称)ではありませんが

メンバーではジミンちゃん推しな私←

ネリちゃんはテテが好きなようです。

イケメン好きだね〜🤣

テテって言いやすいからかもですが…笑


職場のマダムたちもarmyが結構いて、

ファンミ行きたい😭

と潤いを求めてる方多いです…笑


BT21のキャラもかわいいですよね🥺💕




YOASOBIはネリちゃんもアレクサに向かって


👶アレクシャ、アソビかけて‼️


と頑張って訴えてます🤣🤣

YOASOBIの夜に駆けるを聞いたら

テンポが良かったみたいでそこからよく聴いてますが

私は「三原色」と「優しい彗星」が好きです🤤



あとは朝ドラのおかえりモネの影響で

BUMPのなないろもネリちゃんは

お好きな様子🌈




おかえりモネのOPと曲の

透明感とキラキラとした表現が

見ていてすごく癒されます😭

モネに出てくる一人一人のキャラクターが

本当に存在してそうな感じで…

こちらもどハマりしてます←

いつか気仙沼と登米に行ってみたい照れ流れ星

もうね、夏木マリがかっこ良いのですよ!

モネちゃんを下宿させてた地方の資産家役なんだけど

ど金髪でド派手なのに

違和感なく森林組合に溶け込んでます←



話がそれましたがおいで



さらにネリちゃんは紅蓮華を少し覚えましたニコニコ




👶つ〜れて〜すぅすめぇ〜〜


って言ってます。そこだけ。🤣笑


鬼滅の刃=👶たんじろー!

とは認識してます。はい。笑


母ちゃんが鬼滅大好きなので

嬉しい限りです🤗


鬼滅といえば!
作者の吾峠呼世晴先生(ワニ先生と呼ばれてます)
の原画展が行われるのですが
抽選が当たったんです‼️😭✨


3〜4枠応募してしかも時間毎にわかれての応募
1枠のみ…(^p^)

倍率の高さ感じます。。
まだまだ募集はされそうですが滝汗


それでも楽しみすぎて…
仕事がんばれます…(;´༎ຶД༎ຶ`)キラキラ
昨日も無限列車編観たし…(;´༎ຶД༎ຶ`)
新作の情報も最高だったし…(;´༎ຶД༎ຶ`)キラキラキラキラ

その話は割愛しますが←

もぐもぐラブもぐもぐ


あとは秋の夜長に漫画やアニメを
たくさん読んで観てます←

東京卍リベンジャーズ
実写の吉沢亮観たさでいったら
ドラケン役の山田裕貴くんが最高にかっこよくて…‼️
その日から一気に漫画とアニメ観ました←ニワカ
私の周りでは主人公の相棒の千冬くんが人気です🤗
実写版、DVD買います(ちょろい)
しかし漫画は何回、何人死ぬんだ‼️ってくらい
イライラモヤモヤします←言い方


ブルーピリオド
スポ根系美大受験漫画と言いますか…
すごくわかりやすくアートの説明も入っていて
美術部顧問の先生の言葉がとてもいいんです…😭
10月からアニメ化決定でそれも楽しみ😭‼️


ランウェイで笑って
簡単に言えばパリコレモデルを目指す低身長の女の子と
デザイナーを目指す同級生の男の子の物語ニコ
先月最終巻が出てやっと読みましたが
ボロボロに泣けた〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
スポ根系です(;´༎ຶД༎ຶ`)
後半、タイトルの伏線回収があり、納得‼️

怪獣8号
主人公が歳が近いのと正義感ある人柄に
胸が熱くなります🥲‼️
たぶん女子受けは微妙かもしれませんが
私はいまハマっております←


僕のヒーローアカデミア
ハマるから絶対みないと決めてたのですが
最近解禁しました←
見なきゃよかった‼️(褒め言葉)
キャラデザ画集が欲しくなります🥲

はたらく細胞
身体の細胞たちがわかりやすく
擬人化されていてとても勉強になるのと
ネリちゃんも細胞の名前を覚えるという
お得な漫画🤗笑

うらみちお兄さん
おかいつ好きなママたち見てほしい‼️🤣
アニメ今放映されてるのですが
有名声優さんだらけです!✨
ABC体操の歌もネリちゃん大好きです👶







なんだろう…
漫画とアニメ見過ぎかな?🤗←
それでも止まりません!🤣
キュンキュン系も読みますし、
声優ヲタな友達や妹にもおすすめアニメを
教えてもらったので
夜が楽しみになっておりますー‼️照れ




長くなりましたが…
ひとまずこの辺で…

育児関係なくてすみません🤣笑







1人目ランキング
ほのぼの日記ランキング