成長の証なのかいたずらなのか | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


むすめっこ、明け方のもそもそ蠢くのが
常なのですが
これはおむつが嫌なのか目覚めたいのか…
謎です。。

夜は20:30〜寝ついてくれますが
深く寝てくれるのは22、3時ごろ🤔
なのでその間は
こっそりスマホで育児日記つけたり
アメブロ見たり、
むすめっこに支障がない程度に
筋トレしてます(   ◜ω◝ )

たまに寝返りの反動で
ふえぇ〜んとお目覚めしちゃうのですが滝汗おいで

すぐ寝ついてくれるものの
睡眠ってこんなもんなのかなぁ…
1歳だけどネントレしようかなぁ…
とか色々過ぎってしまいます。。。

わたしの代わりに、と置いたぬいぐるみと
そのうち寝てくれたらいいのですが、、、。
まだ、寝ながら投げたり踏み潰してます(^p^)笑


産後〜生後半年くらいの時と比べたら
格段と睡眠時間は
取りやすくなってはいるんですが
贅沢な悩みすぎますかね😅💦💦
たくさん歩くようになったらまた変わるかな〜👶✊フナァァァァン

とりあえず毎日同じルーティンは
している(つもり)なのでそれで様子見です…炎


そんなむすめっこ、
とにかく色々と激しくて…

歯がかゆくて噛んでくるのですが
甘噛みなんてもんじゃなくて
犬がキレて噛んでくる
くらいのチカラで噛む時がありますゲローアセアセ

これも成長過程の一種だから仕方ないのかもですが
なんで歯がため噛まない!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

我が子、ほんっとに歯がため興味ゼロでむしろウケます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。






まず、起きてるときもなんですが
眠くなってくると
つねりながらウトウトしだすんです(^p^)
これがいてぇのなんのって(^p^)

赤ちゃんだからそんなパワーないっしょ!
と思ってたら
爪まで立ててちねっ…ちねっ…って
つねりまくるので
一時期あざができたこともありました滝汗ガーン
これは今だけの癖なのかなもやもや

めっ!!て叱ったんですが
クセだからか効果なし…。。
いまも寝るときはチネチネしてきます。。



これは一体なんでなんですか?←

しかもした側の本人も痛いはずなのに
全然泣きもしない(੭ ᐕ)੭*⁾⁾ 

スキンシップ☆と思ったらいいのでしょうか…
いま、わたしの口の中に
矯正装置ついてるので
顎らへん頭突きされると
口の中切れて血が…滝汗
ちょっとしたプロレス気分です👩🏻‍🎤🧑🏻‍🎤←


好奇心旺盛って言葉で言っちゃえば
今だけのことかもしれないですが
いたずらなのかなんなのか…
1歳の子に
痛いからダメよとしか言えないけど
とりあえず理解してねぇ(^p^)


そんなうん☆わかった☆
って理解してくれたら子育て苦労しないっすよね。。


痛みに耐え抜こう、俺、、!!


でもそれでもかわいいです(白目)


きっとおてんばでいたずらっこさんに
なりそうだな〜
女子力皆無なところわたしそっくりだな〜…←


あんよとてとてできるようになったので
ワンピース着せてみました🥺
ワンピースかわいい!!!
あつめたくなる!!!

こどもにギンガムチェックは無敵ですねぇ…(   ◜ω◝ )よきよき〜



それでは今日のわたしは
久しぶりにずっと行きつけだった美容室!!へ!!
行ってきます!!
実母よありがとう!!(むすめっこ預かり中)

ダイソーで買ったこのアイシャドウスティックが
便利すぎて毎日これしか塗ってない上に
せっかくのお出かけなのに今日もこれしか塗ってない←
ラメの粒感強くてぼかしもきくので手抜きに最高っす。。
ちなみに上がブラウンで下がピンクです。
ピンクは涙袋に持ってこいっす┗(^o^)┛


それではこの辺で〜!!