初めての定期テスト | 小学生と高校生がいる暮らし。

小学生と高校生がいる暮らし。

大阪府公立高校
2024.3 兄高校受験
文理合格しました!
2028.3 妹高校受験
まだまだ先…

相続手続き、色々めんどうだけど、お金をかけずに頑張るぞー!

娘の参観日が午後からということで、午前で仕事を早退してダッシュで帰宅。

帰りの電車で、色とりどりの制服の高校生と一緒になった。

どうやらどこも、中間テストなんだねぇ。


息子の学校でも始まる。

中学の時の3倍くらいテスト範囲があるようで、


息子

数学の中間テスト勉強、いつもより早く始めて後ろめたかったんやけど、間に合うかヤバいガーン


…え、後ろめたいはてなマーク

なんで?


息子

しめしめと思ってやってたから。



なんだか、後ろめたいの使い方を間違ってる気がするけどまぁいいわ。

定期テスト期間は自習室に来るよう言われたようで、素直な息子は毎日行っている。ホントに自習してるだけなんだけど…定期テストでこんなに勉強したことあったかな?


でも、範囲が広すぎて(5月ですけど💦)、何とかギリギリ課題も間に合った〜くらいだったそうな。

友達の兄は同じ高校で、最初の理科の定期テストは35点とか取ったとか、平均それくらいとか…

50点満点ちゃうよね…

おおよそ、皆多分取ったことないような点数を聞いてきた。


不安不安



そして学校から、プリントもらって帰って来た。

教科書の追加購入の案内だった。


10月 数学II


その辺りで数学Ⅰ終わらせるんか…

塾の受講教科、考え直さないと…