通学用電動自転車買いました。 | 小学生と高校生がいる暮らし。

小学生と高校生がいる暮らし。

大阪府公立高校
2024.3 兄高校受験
文理合格しました!
2028.3 妹高校受験
まだまだ先…

相続手続き、色々めんどうだけど、お金をかけずに頑張るぞー!

うちは坂道が多い地域で、自転車といえば電動。

息子が高校生になったら、私立なら自転車通学確定、公立でも自転車通学できるんだけど、鉄分の多い息子は、電車通学したいと言っているけども。


前から買うって言ってたし、2月、3月だとみんな買うかなと、早めにゲットしておくことにした。


いつもお世話になってる近所の自転車屋さん。

顔見たら、分かってくれる。

10年くらい前に、私の自転車を家の前で倒して壊してしまった時も、玄関先に置いておいたら、電話一本で家に来て直してくれていた。

不調があったらすぐに店に寄って、簡単な事なら無料で直してくれる。

自転車の値段は、こういうサービス込みの価格だと思うので、割引なくても、ここで買うことは決めていた。


身長の高い男子高校生用の自転車。

パナソニックのティモSとティモDXをオススメされた。


何が違うのか。

1番大きいのはタイヤ。

26インチと27インチ

26インチの方がタイヤが太くて安定しているが、スピードは出にくいそう。


私が勝手にティモS、26インチに決める。

(息子もいたけど)

色は…

ブラック

ネイビー

ブラウン

ホワイト

オリーブ


ブラックは2ヶ月待ちびっくり

ブラウンはほとんど出ないから即納は無理

息子はネイビー即断


男子中学生には、注意点がいっぱいで。

多少不具合あっても、無理やり乗るからでしょうね。 

大切にして欲しいものです。