塾弁 | 小学生と高校生がいる暮らし。

小学生と高校生がいる暮らし。

大阪府公立高校
2024.3 兄高校受験
文理合格しました!
2028.3 妹高校受験
まだまだ先…

相続手続き、色々めんどうだけど、お金をかけずに頑張るぞー!

今日から、冬期講習再開です。


午後から夜遅くまでの時間割のため、夜のお弁当が必要です。

私は常勤で働いているので、お昼ご飯もあらかじめ準備が必要で、昼夜のお弁当が必要になる…😭


今日は、お昼は自宅なのでホットクックでカレーができるようにして、夜のお弁当を別に作ったのだけど、朝6時に夜6時に食べるお弁当を作るのってどうなんだろうと。

冬だから傷まないとは思うのだけど、ちょっと心配。

暖かい部屋に置いておいたら、ダメになる?


結局、冷蔵庫にお弁当を入れておいたけど、冷たすぎる白ご飯、美味しくないよね~


塾にレンジ置いてくれたらいいのに。


なぜかサンドイッチも嫌いで、困る。

みんなどうやっているのかなぁ…。


そういえば

4月に高校生になったら給食がなくなるから、お弁当生活が始まる。


夏でも中身が傷まないお弁当箱とか

作りたてのように食べられるお弁当箱とか

貧弱なおかずを豪華に見せるお弁当箱とか


探してみようと思う。