先日、あれこれ書きまして。






家に帰って、旅行に持って行く予定のカバンをみてみたんです。




そしたら、

全然ときめかなくなっていて。






本当に、全然ときめかないんです。





このカバンを買った時は、

いわゆる百貨店で一度見て、

本当にこれでいいのかな??って悩んで帰宅。



でも、家に帰った後も気になって…


うん!!これしかない!!って、

百貨店に2日連続行って買ったカバンなんですけどね。



ときめきがなくなったんじゃしかたない。


わたしとこのカバンのご縁はおわったようです。



もう結構使い込んでいるし、

もう【使い倒した】と言っても過言ではないとおもいます。







ということで、

結局新しいカバンを買ってしまいました気づき





ユニクロの肩掛けバッグ。








プチプラの小さいカバンですが、

わたし的には気に入ったし、ときめきもあります♡

(プチプラだけど、一応、1日悩んだ)






わたしの考えの中に、



毎日頑張って働いているから、基本的に欲しいものは買おう!(そのためにお仕事を頑張ってる!)





っていうのと、




ものは、できるだけ少なくしようね!

(増やすのは簡単、管理は大変、減らすのは結構、大変)


というのがあって。







文字にすると、全然ちがう次元のことのような感じだけど。



買わなければ、ものは増えないし。

捨てるかどうか悩まなくて済むし。っていうのもあるんですよね。笑


 






話があちこちいったけど、

旅行に行って、小さいバッグは役だったし。かわいいな♡と思えたし。


買ってよかったです。




元々持って行く予定だったけど、

ときめかなかくなったカバンは手放そうと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村