来年の干支は辰 | おーちゃんのブログ

おーちゃんのブログ

気になったニュースを中心に色々と発信できたらと思います。

 

竜は十二支で唯一の想像上の動物。

 

辰の語源や意味、竜の特徴、

言葉やことわざなどの豆知識を紹介している記事を

下のリンクからどうぞ。

 ↓ ↓ ↓

 

 

干支にまつわる株式相場格言では

「辰巳(たつみ)天井」

があります。

 

株式投資を行っている皆さん

今仕込んでいる株は

来年売ると利益を得られるかも・・・

 

あくまでもそういう傾向があるということなので

必ずそうなるとは限りません。

 

自分の投資ルールに則って売買を行ってください。

 

他にも以下のような格言があります。

 ↓ ↓ ↓

 

 

今年があまり良くなかった方

来年は良い年になりますように・・・

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。