圧倒的な得票数で1位に選ばれたのは小泉進次郎元環境相(43)。父である小泉純一郎元首相(83)からの後継指名を受け、09年の衆院選で28歳にして初当選。11年に自民党青年局長、13年に内閣府大臣政務官など歴任し、19年には環境相として、男性で戦後最年少の入閣を果たした。

トントン拍子で出世を遂げ、在任時には絶大な支持率を獲得していた父同様に、“イメージの良さ”から支持する声が続出した。

「アクティブさかつ抜群な人気を誇るとならば、活気をもたらしてくれそうだからです」(26歳・女性)
「親が総理大臣だし、人柄がいいから。人柄だけでは総理は任せられないという言葉もあると思うが、人柄は大事だと思う。この人にならついていこうかなと思えるのが大事」(23歳・女性)
「一番信頼できるお父さんからノウハウを受け継いでいそうだから。小泉純一郎元首相が良い人だったから」(26歳・男性)
「若いしさわやか。実力があったお父さんの再来になってほしい」(24歳・女性)

また、9月6日の出馬会見でも、「選択的夫婦別姓」や「ライドシェア全面解禁」など公約を勢いよくぶち上げており、「出馬表明会見見てやってくれそうだなぁと感じたから」(24歳・男性)と期待を寄せる声も。

今「日本の若者達がヤバすぎる!!」

 

正に上の内容「若者が圧倒的に一番総理になってほしい人」は、なんとびっくりな「小泉のバカ息子」だそうで・

 

そもそも「小泉のバカ息子」による「総裁選で””決断””を掲げて話した事」って主にこんな感じなんですよね。

  1. 正社員解雇規制の緩和および撤廃
  2. 残業規制の緩和および撤廃
  3. 国民は「ミネラルウォーター飲むな」「水道水飲め」とか発言
  4. 大学生が将来の奨学金の支払いに悩んでると、バカ息子は無慈悲に「大学行かず””料理人になれば良い””」とか発言
  5. タクシー運転手の根本問題を無視した「ライドシェアゴリ押し」
あと「若者」達って「薄っぺらいバカ息子の表面だけ」を見て「この人が一番いいね」みたいな事を「ほざいてる」わけで、一方で「若者」が「小泉のバカ息子を賛同」する理由に対して具体的な「政治・政策に関して」は一切無いわけで、いやあ「これジャニーズとかAKBの誰が良い」とかじゃなくて「日本の内閣総理大臣候補に関する””評価””」なのに、何だ「見た目とか人柄とか」いやあ「若者ゆとりすぎで””緩みまくり””本当ヤバすぎ」って感じましたね。

 

 

 

あとそもそも「父親はバカ息子が総理になることを””若すぎる””」として、実際反対していると言う話もあるわけですし、そもそも「小泉のバカ息子ってたしか15年ぐらい衆議院議員やってる」けど、こんだけ知名度が高いのに「大臣経験は環境省のみ」だし、そもそも「政治家の仕事」と言える「法案提出」を「1度も行ったことがない」わけで、はっきり言えば「今のキャリアで総理は無理」だし「神輿にしても””軽すぎる””」わけで、いやあ「若者はこの辺の””実績ガン無視””」大丈夫か?って思いますね。

 

 

政治家として15年以上だが「実績が超とぼしすぎる」中で「圧倒的に小泉のバカ息子の下半身」は「日夜働いてる」わけで、ちんじろうの「下半身武勇伝説」に枚挙に暇がないわけですよ。

 

 口から先に生まれてきたような政治家は多いが、進次郎はチンポから先に生まれてきたような政治家である。万が一、進次郎が総裁になり、そのまま総理になったら、国のトップがチンポになる。

小泉のバカ息子が「内閣総理大臣」になんかなってしまうと、正に「下半身ノーガード戦法」なわけで「くるもの拒まず」な感じで、真っ先に「ハニートラップ」に「引っかかりそう」なわけですが、こんなのを「総理大臣」に「若者は支持」するんですかねえ。

 

って言うか「政界一番の下半身の持ち主」である「ちんじろう閣下」と言う「裏の一面」これを「わかもの」は「理解している」のだろうか!!ってわけで、本当「本当表面のうす皮1枚」だけを「若者は見て””小泉進次郎最高””」とか「ほざいてる」わけで、いやあ「小学生ぐらいからもう一度やり直すべき」かと思いますね。

 

って言うか「内閣総理大臣」って「日本にとって””少なくともお飾りじゃない””」わけで、たとえば「岸田文雄」とか、正に「経団連やアメリカなど””自民党御用達のため『だけ』””」のために「全力投球」で「政治を行った」わけで、その結果「能登大地震対応」とか「物価高」とか「完全放置」で、仮に「南海トラフ巨大地震」これが来ても「岸田政権」だったら「放置」で、その理由が「地方を復興させても自民党のお腹はいっぱいにならない」わけで、そして「自民党御用達の人たちの利益にそもそもならない」だから「放置だ!!」にしかならんわけで、なので「総理大臣」って「実は超重要」なわけですよ。

 

って言うか「若者達も今岸田自民党から””円高を中心に物価高で兵糧攻め””」されてるのに、何故「それと同等かそれ以下の””小泉のバカ息子””」これを「支持するのか?」いやあ「全く理解できない」ですよね。

 

そして「これから若者は学生から巣立って””社会人””」になるわけだけど、ここで「小泉のバカ息子」は

  • 解雇規制の緩和・撤廃
  • 残業規制の緩和・撤廃
を行おうとしてるわけで、若者大好きの「小泉進次郎が総理大臣」になったら、今後の自分たちの「生活」に直撃する政策を「小泉のバカ息子」は「実行・断行」するわけで、今「最悪な未来を意気揚々と総裁選挙で語る小泉のバカ息子」これの「何をもって若者は支持するのか」いやあ「本当””表面の薄皮しか見てない””中で評価してる」としか思えないわけで、いやあ「日本の若者やばい」って感じますね。
 
そう言えば昨今の「若者」は「記事などの””タイトル””しか読まない」とか聞いたことあるわけで、いやあこのレベルで「次の総理大臣」を「見た目」だけで決めるって「若者ヤバすぎ」って思いますね。
 
うーん「日本の未来は真っ暗」なのは「政治家」だけじゃなくて「若者」もその「要因の一つ」なわけで、本当未来の日本って「どうなってる」んだろうって「思う」今日この頃!!