学歴詐称問題は「東京都知事選で小池は一切説明しない」!!

 

 

東京五輪の「跡地」を「三井不動産が美味しくいただきました」ちゃんちゃん!!

 

 

三井不動産曰く:小池都知事ありがとうごっちゃんです!!

 

 

東京都の官僚達:三井不動産様ごっちゃんですwww!!

 

 

 

小池現都知事は、現状自分の都知事選挙で不利になるからと、様々な問題から逃げる!逃げる!!逃げる!!!

 

 

で、こんな感じで「小池は様々な問題」に対して「一切説明しない」し「討論番組」も「拒否する」わけだけど、一方でこにょうに「逃げ続ける」事で「逆」に「小池の次の都知事選挙」は「盤石」になってるのが「現状」なわけですよ!!

 

正に「逃げ得」こそ「政治家として正しい選択」であるかの如く!!

 

逆に「仮に小池が、上の問題に対して仮に!!都民にまじめに””本当の意味で真摯に説明””」なんかすれば、それは「自滅」でしかなく「逆に””都知事選挙を落選する可能性が上がるだけ””」いやあ何と言うか「政治とは国民に説明責任を果たさない」で「ごまかし・嘘をつき・まともに説明しない」事こそが「政治家として正しい対応」と言う「結論」となり「それがまかり通る」わけで、これが「日本の民主主義」の「本質」でしかないって思いますね。

 

 

 

 

 

そう言えば「24年通常国会」で一番の話題だった「裏金問題」だけど、これって

 

 

 

 

 

安倍派幹部達は政倫審で参加した「4人(だったか)」達は「皆知らなかった」で「何時裏金キックバックが再開されたか知らない」と「金太郎飴」のような「くりそつ」答弁を「やった」わけですが、まあこれ「裁判で会計責任者が暴露」してるように「自民党は当たり前のように””嘘””」で「裏金問題」を「逃げ切った」わけですよ。

 

 

当時は「誰が嘘ついてるのか」と「政倫審」で参加した「安倍派幹部」の言い分が「微妙に食い違いがある」部分を「野党議員が国会」で「言及」したが、いやあそもそも「すべてが””大嘘””」だったわけで、結局「国会で後でわかるような””大嘘””を平気で言える自民党議員」なわけで「正直に答えたら””致命的に損をする””」から、後でバレても「今嘘をついて乗り切る」これが「自民党や小池元自民議員」にとっては「正に””アイデンティティ””」なんでしょうね。

 

で、これに対して「テレビなどのメディア」は「だんまり」で「何も報道しない」わけで、それよりも「今日の大谷報道」で「忙しい」わけで、結果「テレビだけが主力情報」としてる人にとっては「自民党裏金問題=解決済み」と「正に””鶏と一緒で数歩歩けば忘れる””」だから「こんな””逃げ得””」が「当たり前の世の中」になるわけですよ。

 

まああと「自民党の支持母体=経団連」だし「小池現都知事の支持母体=三井不動産」で「マスコミ・マスメディアにとっては””スポンサー様””」達だから「報道しない自由」を「一所懸命””行使””」するわけで、正に「日本には自浄作用は皆無」なのも「自民党や小池達」の「逃げ得」を「アシスト」しているのも、また「事実」なわけですよ。

 

そして、もう一つの問題は「テレビだけが情報源」の「人たち」は「基本選挙に行く人が多い」わけで、一方で「インターネットを情報源の主体とする人たち」ってのは「基本選挙に行かない」事もあり、なので「やたら””ネットで人気がある候補の人」って、実際の選挙結果と「食い違う結果」になることもあるわけで、まあなんとなく今回の「都知事選挙」も「逃げ得小池が当選」するんでないか?って思いますね。

 

 

いやあこれ「どうにかならないの?」って思うわけだけど、まあ「選挙に行かない連中が半分ぐらい」居て、そして「組織票が20%ぐらい」で「大体大圧勝」する構図と言う「自民党の勝ちスキームパターン」そして「選挙期間中は””特定の候補の事を報道しない””」と言いながら「現職の与党や都知事がやる政策」は「バンバン報道」すると言う「選挙は””民意なのか?””」と言える「工程」が「大量」にあるわけで、本当「腐ってるなあ」ってのが「如実に実感」できますよね。

 

まあだけど、これらの「でたらめな選挙」で「当選の果実」を「得た面々」は「ますますエスカレート」していくので、その内「限界」が来て「破綻」するわけだけど、その「破綻」した時「残る」のは「問題だらけ」となるわけで、いやあ「日本国民」や「東京都民」は「その問題のツケ」を「払うことになる立場」にならない限りは「現状のデタラメ選挙」を「容認」するんですか?って思うわけで「実に度し難い」存在だなあって思う今日この頃!!

 

って言うか「東京都知事選挙の問題」は「東京都民以外」は「対岸の火事」だと思ってるかも知れないが、実際には「自分たちの周りも既に””炎上””ファイアーしまくってる」わけで、何か本当「茹でガエル」なのかな?って思う「今日この頃!!」