上の内容は最近のyoutubeでは「話題」になってる上の内容「小池都政と三井不動産のずぶずぶの関係」と「都民の税金と財産を小池と官僚と三井不動産が美味しくいただく」デタラメ構図が話題になっています。

 

ただ一方で「この問題」について「マスコミ・マスメディア」達は「完全にスルー」で「まるでなかった事」のような報道で「毎日””今日の大谷特集””」に躍起になってる始末です。

 

まあ「三井不動産=マスコミ・マスメディア達から見れば””超スポンサー様””」なわけで「第二次安倍政権」で「飼いならされた連中」からすれば「早く東京知事選挙終われよ」ってしか思ってないわけであり、だから「この問題を全く話題にしない」わけで、それより「今日の大谷特集」で「国民は鶏と一緒」すぐにわすれるを「合言葉」に「日々過ごしてるだけの””既得権益””な連中」でしかないわけですよ。

 

 

 

上の動画内容が冒頭から今回の「小池都政と三井不動産の癒着の言い訳」の「ぶざまさ」に対する話題元があるので、これをまず見てみる事をおすすめしますし、まあこれ非常に「小池は自民党そのもの的な自民から暖簾分けされた存在」と言うのがわかりやすい内容かと思います。

 

 

 

 

今年の通常国会では正に「自民党裏金キックバック問題」が「大きな話題」となりましたが、ここで「岸田」はやたら「3年で3500万円以上の裏金議員」だけ「逮捕や立件された」検察との「デタラメな取り決め」を「錦の御旗」として「安倍派を中心に100人を超える裏金議員が存在」する中において「検察から厳選な調査が成されて問題なしとなった」として「法律に何ら違反していない」として「自民裏金議員100人以上」は「何ら問題なし」と言い続けた事は記憶に新しいかと思います。

 

  • 時事16.4%(2.3ポイント減)
  • 毎日17%(3ポイント減)
  • ANN19.1%(1.6ポイント減)
  • NHK21%(3ポイント減)
  • 朝日22%(2ポイント減)
  • 共同22.2%(2ポイント減)
  • 読売23%(3ポイント減)
  • 産経31.2%(3.5ポイント増)

そしてその結果は「以前のブログ」に記載下通り「岸田政権は歴代最悪の支持率を更新」し、さらに「フジ産経以外は軒並み前月より支持率減」となってるわけで、なので「裏金問題で法律に則ってるから問題ない」と豪語するのは「悪手中の悪手」なのが、ここでよくわかるかと言えます。

 

 

今回「立憲の蓮舫議員」が「東京都知事選挙に立候補」して「自民党の裏金問題云々」と言う話を含めて言ったら「安倍派ねとうよ」の「真鍋かをり」を中心に「蓮舫の発言を””安倍派ねとうよ理論””」の「使い古した意見」で猛批判なわけで「野党は批判しかしない」と言って「都政だから関係なし」的な事をもって「蓮舫議員を根拠なくこき下ろしてた」わけですが、だけど「元自民党の小池百合子で安倍派元議員」の「血脈」は「8年の都政」において「暖簾分け」のように「利用しつくしてる」わけで、これが「自民党の裏金問題は都政には全く関係ない」は「まったくクソ違います」だったわけですよ。

 

いやあしかしながら「こんなデタラメ」で「YESかNO」の選択に対して「何も答えない」その心は「自民党時代に培ってきた””国民は鶏といっしょ””」で「すぐに忘れる」だから「曖昧な答弁をしておけばそのうち忘れる」わけで、その間「マスメディア達」は「毎日大谷報道」で「せっせとアシスト」して「この話題を一切やらない」から「今までと同じ」で「雨降って地固まる」これが「染み付いてる」からこそ、こんな「悪手中の悪手」を「平然」とやるわけですよ。

 

まあこれこそ「安倍元総理」が言ってた「美しい国日本」の姿なんだろうが、これに突き合わされる「国民」は正に「レイムダック状態」な「ゆでガエル」いつ「日本国民」はこの状態に気づくんだろうか?まあ「茹で上がって””ちーーん””で取り返しつかなくなって」から「気づく」んだろうなあって思いますがねw

 

 

あと何故「自民党議員」で「頭角を現す連中」って「ほとんどが””重パワハラ気質標準装備””」なんだろうって思いますね。

 

なんかやってることが「河野太郎ちっく」と言うか「最も政治家になっては駄目な人」を彷彿させるような感じで、結局「自民党ってこんな連中しか集まらない」から「日本がどんどん駄目」になって、そして「東京都知事もこんなのが8年も牛耳った結果」こんな「三井不動産癒着問題」が「世の中なんの問題もない形」で「現在進行系で進んでいく」んだろうって思いますね。

 

 

で、明らかに「小池以外」のほうが「現状の癒着構造が打破できる可能性」があるにも関わらず「何故か東京都民は””小池じゃないとね””」を合言葉なのか、何故か「小池がリードしてる」と報道にあるわけで、いやあ「日本が未だに””やっぱり自民だよね””」これと何ら変わらない構造。

 

いやあこれ本当「日本はますます悪くなる」し「特定の大企業だけが国や都と癒着」して「大儲け」するが、これに対して「マスコミ・マスメディアは沈黙を守る」わけで、その結果「やっぱ自民だよね」や「やっぱ小池だよね」が「いつまでも続く」わけで、いやあ本当「一番度し難いのは””日本国民””」だなあってわけで、まあこれじゃあ「何も変わらん」し「自民党や小池は裏金おいしいです」が「ずっと続く」わけで「本当ゆでガエル」すぎるなあって思う「今日この頃!!」