そもそも「真鍋かをり」が「蓮舫や野党を批判する内容」ってのを抜粋すると以下のような感じだろう。

 

 蓮舫氏の出馬表明で俄然、面白くなってきた都知事選だが、なぜかテレビのワイドショーなどでは“蓮舫叩き”のような展開が目立つ。とりわけ、SNS上で拡散されているのがタレント眞鍋かをり(44)の発言だ。

 眞鍋は5月30日にTBS系情報番組「ひるおび!」に出演した際、「蓮舫さんが自民批判を繰り返しながら立候補されているのを聞いていると、国政のそのままの構図を延長で見てるような気がして(略)東京都の選挙でもこれがそのまま続くのかな、みたいな。ちょっとウンザリ感が残る感じがある」などと発言。

 さらに2日のフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」でも、「自民党の裏金問題があって野党が『わ~』って言うけど、別に文句しか言ってないみたいなのが、もうウンザリって思っている」と持論を展開した。

上の赤太字にしている内容が「真鍋かをり」が言ってる本質なわけで、要するに「野党は批判しかしていない」と言う事を「2つのテレビ番組上」で述べているわけで、だけどこれって「あなたの個人的な意見」に過ぎない「自分よがり」の意見を「メディアの電波で流している」事が「問題」だし「真鍋かをり」を「よく思ってる人」からすれば「これが””擬似的な真実””」になるわけですよ。

 

 

ちなみに「野党は批判ばかり」とか過去に言ってたやつらって「ねとうよ」達であり「主に2chや旧ツイッター」等で目立ったわけで、それ以外の批判としては「悪夢の民主党」とか「安倍元総理を筆頭に””ねとうよ達””」が「合言葉のように言ってた」わけだけど、時代が変わったと言うか「メディアの質が落ちた」のか「コメンテータが””ねとうよが言ってた事そのもの””」を用いて「野党を批判する様」って、いやあ流石「報道の自由70位」だなあって実感しますね。

 

あと「野党は批判ばかり」と「古くはネトウヨ達」がネットの「隅っこ」で「言ってた」けど、昨今だと「地上波で普通にねとうよ芸人達がコメンテータ」として「ドヤ顔」で言ってくるわけですが、だけどこれ「既に論破されてる」わけで、これを言ってるやつらって「まともに国会を見ていない」わけであり「逆に言えば民主党政権時代の自民党の方が””ひどい批判ばかり””」が目立った国会答弁だったわけですよ。

 

つまり「見たくないものは見ない」以前に「過去のねとうよ達の合言葉」を「引用した」に過ぎず「普通に国会答弁内容」をみていれば「普通に自民党や官僚達が様々な理由で情報公開をしない」し「嘘をつくしごまかす様」これに対して「野党は追求している」に過ぎないわけなのに、これを「正に””切り取り””」して「一部分だけを持ってして””野党は批判しかしない””」いやあ「陳腐過ぎるだろこれ」ってしか思えないですね。

 

 

あと「真鍋かをりの言い分である””蓮舫さんが自民批判を繰り返しながら立候補されているのを聞いていると、国政のそのままの構図を延長で見てるような気がして(略)東京都の選挙でもこれがそのまま続くのかな、みたいな。ちょっとウンザリ感が残る感じがある””」と言うが、一方で「小池百合子と自民党は一切関係なし」ではない「話」もあるわけで、そして「小池は元自民党」で「環境大臣や防衛大臣」にもなっており「自民党色は非常に濃い」存在であるわけだ。

 

そして「ちょっと前」に「突然小池百合子は東京都知事選に出ず」で「国政に復帰」し「ホスト岸田」になる的な話が「急上昇」してきたわけで、正に「そんな事実があった」だから「こんな情報が出てきた可能性」があるわけで、なので「小池=自民党」と言うのは「色濃い関係」なわけであり、なので「蓮舫が東京都知事選に対して””自民党の裏金問題””」これを「何故出すと真鍋かをり的にはNG」なのかが「全く理解できない」わけですよ。

 

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、タレント・眞鍋かをりの発言について「正しい」とコメントした。
 
 橋下氏は「真鍋かをり、蓮舫氏による都知事選での自民党批判に『ウンザリ』発言連発 SNSではさまざまな意見も」(原文まま)と題したネットニュースを引用。「これは真鍋さんが正しい。」とした。
 
 眞鍋は蓮舫氏の会見について、国政の場と同じ構図で展開していると指摘。国政と同じバトルが都知事選でも繰り返される流れに「ウンザリ感」があると語っていた。

で、テレビでこいつの顔や声がしたら「即チャンネルチェンジで」でおなじみの「橋下」のこの言い分も「相当おかしい」わけですよ。

 

何かと言うと「真鍋かをり」は「東京都知事選に自民党の裏金問題云々」と言う話は「言ってる」が一方で「旧ねとうよ合言葉」である「野党は批判ばかり」と言ってるわけですが、だけと「橋下」は「これは真鍋さんが正しい。」と「すべてを肯定」してるわけですよ。

 

あと橋下の発言内容には「間違いなく””野党は批判ばかり””」の「エッセンス」が「多く含まれた内容」を含めて「これは真鍋さんが正しい」と言ってるわけで、いやあ「橋下流」に言えば「””野党は批判ばかりかについて””国会見て勉強してこい」でしかないですね。

 

何か「終わった芸人達」が「集まる負の番組」って「元たかじんのそこまで言って委員会NP」に出演な感じがして「橋下も真鍋もこの番組に複数回出てる」わけで、そう言えば「晩年ねとうよ化して自らを汚した””津川雅彦””」も「この番組」に出ており、それ以外にも「上級ねとうよ」で有名な「上念司」とか「竹田恒泰」とか、正に「これに出演する=自民擁護芸人化」いやあ「テレビの通販番組に出る終わった芸人」と同じレベルなのかと思いますね。

 

結局「小池百合子=自民党の元重鎮」で「ホスト岸田」と言われるほどの「自民色が強い存在」これに対して「1つの国家規模の東京の都知事」で「自民党の裏金批判をする=野党は批判ばかりで””うんざり””」と言うのは「明らかにテレビ番組として””公平性に欠けたご意見””」じゃないかと。

 

そして「野党は批判ばかり=ねとうよ発言を地上波で平気で言う」こんなのを「コメンテータ」として「出演」させてる事自体が「問題じゃないのか?」そして、それを「都合の良い部分だけを””つまみ食い””」して「これは真鍋さんが正しい」と言う「橋下」なんか「テレビに出すな」ってわけで、本当こんなやつらが「地上波に出張って連日野党批判」これによって「第二次安倍内閣の7年8ヶ月」で「日本がぶち壊された」わけで、本当に「死んでほしい」って思う今日この頃!!