すげえ!!岸田政権の支持率が「7%も上昇」したけど、あれ?岸田って「内閣支持率が7%も上がる事」って「何かやったか?」って言えば「実は何もしていない」わけですよ。

 

 

そう言えば最近の報道って「大谷報道」が「中心」で「水原通訳」の話とか「ホームラン」の話や「三振の話」とか、あと「GW中は朝日系列を中心に必死で””自民インバウンド””」これを「褒めちぎる話ばかり」特にひどかったのが「朝8時からのモーニングショー」なわけですよ。

 

だけどこの「モーニングショー」これが「一番視聴率良い番組」なわけで、それが連日これを繰り返す、いやあこんな感じで「脱岸田政権の悪いことを報道しない自由」を「報道側」がやらないと結果として「岸田政権の支持率7%アップ」いやあ「独裁国家のための布石」って「政権にとって重要」なんだなあって思います。

 

いやあしかしやっぱり「日本って国は””政治に対して国民は関心が無い””」わけで、だけど「今物価高」に苦しんでるのって「政治の話が中心」であり、例えば「ガソリン税をすべて0%」そして「消費税を0%」にすれば、別に今の苦しみって「殆ど無くなる」わけですよ。

 

だけど、これを「報道側は一切行わない」だから「情弱な国民は自分で新たな情報取得をせず」に「報道の意見のみを採用」するわけで、その結果が「この岸田政権支持率7%増」なのかと思うわけで、いやあ「もう少し情報を取得しようよ」って思いますね。

 

って言うか「現状のインターネット上で問題となってるもの」って何かって言えば

  1. 自民党政治資金問題(全く解決していない)
  2. マイナ保険証のデタラメ問題
  3. 能登地震の復旧が全く進んでない問題
  4. 大阪万博の負の問題
  5. 過度な円安問題で国民が生活困難問題
  6. 岸田政権は国民のために政治をしない問題
他にもありそうだけど、トピックは上の感じかと。
 
で、これの1つ1つに対して「課題や問題点」を考えると、これで今「7%も支持率上がるか?」って言えば、まあ「7%アップする以前と””岸田政権は全く変わってない””」ってのは「過去の国会」を見れば「普通にわかる」のに、何故「今7%も岸田政権の内閣支持率が上がった」のかって言えば「普通に報道側が、これらのことを報道しなくなった」であるわけですよ。
 
・・・いやあこれ「非常に危険」だなあって思うわけで、その理由として「日本ってのは””独裁者””が日本を牛耳ったら、国民は馬鹿だから皆支持する」実際「あの安倍を支持し続けて7年8ヶ月の最長政権を維持させた」わけであり、何か日本国民の多くって「北朝鮮や中国やロシア」並の「民度なんだなあ」って思う今日この頃!!