何か普通に「岸田 処分」でググったら、岸田にとって「ネガティブな内容」が「わらわら」って出てきたわけだけど、一方で「マスメディア」達は何故か「台湾の地震や天気や桜の開花云々」ばかりで「思った以上にこの岸田の茶番劇」の取り上げが少ないわけで、いやあ「第二次安倍政権で””忖度すれば楽ができる事を覚えてしまった玉無し野郎達””」の「真骨頂」だなあって感じた次第です。

 

今回の「岸田の処分」は「何か””すごく恣意的””」過ぎるわけで、何かこの「茶番」の裏っかわには「益々””岸田の総理の椅子を盤石にするため””」の「人事差配」としか思えず、なので「岸田が邪魔だと思う奴ら」は「次の選挙に出ない」とか「不可解な意図的に重い処分」の一方で「元官房長官」とか「萩生田」とかの「処分はめちゃ軽い」とか、とにかく「岸田の好き勝手な対応」が「超目立つなあ」って思いますね。

 

そもそも「萩生田」って「裏金キックバックが3000万円近く」で「不起訴で最も裏金キックバックが多い1人」で「政治資金収支報告書には””不明・不明・不明””」これなのに「裏金キックバックは””うっかり記載漏れ””で、実際には全て政治活動でつこた」とか「全く””不透明すぎる””」のに、それなのに「実質無罪=役員停止」そもそも「萩生田は政倫審すら受けてない」わけで、いやあ「裏金キックバック5年合計で500万円以上は何らかの処分」なのに「明らかにおかしい差配」なわけですよ。

 

あと、そもそも「今回の””裏金キックバック問題””」これの本質である

  1. 自民党議員にとって裏金キックバックは常識だったのか
  2. この裏金キックバックスキーム作成者は誰なのか
  3. 裏金キックバック金を「政治資金収支報告書に記載するな」と「派閥側」が言ってたが、これ「誰が発案」したのか?
  4. 自民党裏金キックバック議員達は皆金太郎飴の如く「不記載」に対して「知らなかった」とか「秘書が勝手に」とか、これ事実なのか?
  5. 知らなかった、秘書が勝手になのに、何故「政治活動でつこた」って言い切れるのか
  6. 第二次安倍政権で「細田派を踏襲した安倍」が「裏金キックバック辞めよう」に「安倍暗殺後」それを「再開を決めたのは誰か」とか
  7. 裏金キックバック金これが「選挙買収資金で使われたのか」とか全く「わかってない」問題
  8. そもそも「裏金キックバック」これを「事務所で現金タンス預金化」これが「何故政治活動に使われてる」と言い切れるのか
  9. 萩生田のように「裏金キックバックは全て政治活動で使った」のに「政治資金収支報告書には””不明・不明・不明””」と言うのは「何故なのか」!!
ざっくり言えばこの辺が「全く解決されてない」まま「岸田政権での””聞き取り””」とか「正に””森友問題””」とクリソツで「あの時も身内調査だけで第三者調査を入れないで””既に解決済み””」を連呼したらが「夫が森友問題で自殺」した妻が「民事訴訟」で「まずくなった」ら「認諾」で「1億円超えの損害賠償額」を「無様さ+これ国民の税金から」何故か「国民の税金が自民党を守るために恣意的に使われる」と言う「アホっぷり」があったわけで、いやあ「これと同じ結果」にするんですか?って思いますね。

 

 

あと、今回の「5年で500万円以上の裏金キックバック議員の処分」これが「激甘」過ぎると言われてるものとして、上の「銀座三兄弟」これ「コロナ禍で銀座のクラブ(ホステス的な)で会食をした事」これだけで「離党勧告」なのに、今回の「何も詳細が分かってない」し「関係者は皆””記憶喪失””で秘書が勝手に」とか「100%皆が答える」中で「離党勧告は2人だけ」と言う「激激激激激激甘」なわけですよ。

 

そして「一番裏金GETの””萩生田””」これが「当役員停止」とか「岸田総理の椅子盤石のための””政争””」この「材料に使ってる」としか思えないわけで、いやあ「岸田は早く死んでほしいもとい””早く政治家引退してほしい””」って思うわけですよ。

 

そして、そもそもこの「処分」を決定した「岸田」自身は「自分がついこの間まで”” 宏池会 の代表””」だったわけで、そしてそこでも「派閥の不記載が3000万円超え」なわけだけど、これについては「会計責任者が無能だから起きたうっかりだ」と「意味不明な事」を言ってあと「脱法パーティ」とかで「意図的な政治資金収支報告書不記載」をやってたりするわけですよ。

 

あとこれも「処分を決定」した「幹部の1人」の「茂木」も「 国会議員関係政治団体 に寄付」して「政治資金収支報告書に不記載」と言う「脱法行為」をやりまくってるわけですが、いやあ「こんな政治とかね」の業が深い「面々」たちが「安倍派の議員の処分を行う」いやあ「明らかに””茶番劇でした””」って事がよく分かるって思います。

 

そして何か「自民党自体””レイムダック化””」してるわけで、誰も「岸田おろし」をやらないわけで「自民党としては、今のこの””生ぬるい状況””」kで「任期満了の方が楽」だし「でもやっぱり””選挙になったら皆自民党に投票する””」わけで、あと「とにかく””影響のある大谷報道をやれば選挙は万全””」と思ってるから「自民党は何もしない=危機感ゼロ」なわけで、今後も「自民党は岸田を主体として””醜聞を何時まで晒すのだろうか?””」って思う今日この頃!!

 

あと筆者本業クソ忙しすぎて「家の工事が1.5hが10分ちょいに感じた」わけで、いやあ「ロートルでも頑張れば””ゾーンに没入できるんだなあ””」って思う今日この頃!!