日銀は、19日まで開いた金融政策決定会合で、「マイナス金利政策」を解除し、金利を引き上げることを決めました。
日銀による利上げはおよそ17年ぶりで、世界的にも異例な対応が続いてきた日本の金融政策は正常化に向けて大きく転換することになります。 

筆者も当初「マイナス金利を解除する」と発表されたので、いよいよ「1ドル150円台の””過度な円安はなくなる””」って思ったら、何故かその後「円高にならずに””逆に円安が加速””」で「151円の爆上がり」そして「日経平均株価も 40,888.43 円」と「あれ?ゼロ金利解除したはずなのに?何故151円の円安加速と株価が下がらない??」って不思議に思ってたら、どうも「マイナス金利は解除しない」だったそうで。

 

いやあ日本国って「国民を騙すために存在してるのか?」ってぐらいに「平気で嘘をつく」わけで、いやあこれ「ひどい」なあって思いましたね。

 

結局「アベノミクスは今後も続ける」その理由は「経団連が安定して大儲けできる」から。

 

一方で「国民はエネルギーや輸入品の価格高騰」によって「実質デフレ時代」よりも「改悪された環境」で「日常を生きていかなければならない」わけで、筆者久々に「外食」で「吉野家の牛丼を食べた」のですが「はっきり言って””味落ちまくり””」で「卵かけても食べれない牛丼って初めて食べた」わけであり、あと「モスバーガも食べた」けど「何か””不味い””」結局「原材料の多くが””輸入品に依存してる””」だから「品質が落ちた=不味い」いやあ「クソ不味い””外食””は岸田からの贈り物」なんだなあって思いますね。

 

本当「岸田早よ辞めろ」って思うが「総理の椅子にしがみつくだけが取り柄」の人間でしかなく、最近の岸田は正に「無敵の人状態」なんじゃねえかってぐらい、逆に筆者だったら「心折れて総理大臣なんてもっと前に辞めてる」わけで、だけど「辞めない」いやあ「日本の内閣総理大臣」って「それだけ””美味しい””」んですかねえ!!って思いますね。

 

 

次に聞いてて「ひどい」のが、この「他国を出汁に使った””大嘘””」である「ライセンス武器の国内生産に対する第三国輸出を可能にする」話の中で「英国やイタリアと共同開発する""次期戦闘機""」これに対して、そもそも「戦闘機の輸出は憲法違反」なのに、これを「突破」するために「価格競争の観点から英国やイタリアが共同開発をした場合は””戦闘機の第三国への輸出が前提””」とされてるから「次期戦闘機の輸出は仕方がない」と言う「大嘘」があるわけですよ。

 

何故「大嘘」なのかって言えば、じゃあ「具体的に英国やイタリアが何時何処でどんな協議があったのか?議事録があるのか」等に対して、これら全てに対して「公開できない」の一点張りの「ゼロ回答」で「だけど””価格競争の観点””」これが「英国やイタリアに求められてる」だから「日本としては次期戦闘機の輸出は仕方がない」として「閣議決定」だけで「国会で協定されていない」ものを「ゴリ押し」しようとしてるわけですよ。

 

結局「国会軽視=国民に説明する気がない」中で「審議が全くわからない」中で「結局””武器や戦闘機をジャンジャン海外に輸出””」させて「三菱を大儲けさせたい=自民党に対しての””安定した企業団体献金の確立のため””」そして「官僚達は””新たな天下り先の確保先の拡充のため””」いやあ「そのためには””中身は一切言えない””」けど「戦闘機輸出は海外の外圧で仕方がなかった」と言う「大嘘」なわけですよ。

 

あとこれ「知らない人」がいたらあれなので、あえて説明すると「国会」って何のためにあるの?って言えば、これって「予算配分や新しい法律や変更等」について、本来なら「今の自民党」のように「数の力」があれば「閣議決定であとは数の力でゴリ押し」すれば良いだけで「何の意味もない」とできますが、これ「公の場で1つ1つを議論する」つまり「国民のために国会を行ってる」わけですよ。

 

つまり「公開されてる国会」これを見て「自民党ひどいなあ」ってなれば「自民党や公明党以外に投票」すればよく「それがある」から「数の力で国会を開かなくても良い自民党」だけど「国会に参加して野党と質疑を行う」わけであり、そのための国会つまり「国民のために国会が開かれる」わけですよ。

 

だけど今の「岸田政権」はひどいわけで、本来「詳細を示せるもの」でも「様々な理由」をつけて「公開できない」とつまり「証明することを拒んで””自民党の利益になるための答え””」しか返さない、いやあ「国会軽視=国民軽視」でしかないわけですよ。

 

いやあこんな感じで「自民党は国民に嘘しか言わない」最近の「裏金キックバック金」これも「全て個人じゃなく議員個人の資金団体に寄付されて、全て””政治活動で使った””」それなら「普通に””政治資金収支報告書に記載””すれば良いだけ」なのに「裏金キックバックで5年以上前から政治資金収支報告書に不記載が続く」これが「バレたら””不明・不明・不明””で記載」とか「証明できないのに””全て政治活動で使った””」もう「大嘘」しか言わないわけですよ。

 

正直「自民党に””自浄作用皆無””」で「嘘しか言わない」し「肝心なエビデンスは隠しまくる」これが「日本の舵取りを行う与党政治団体」いやあ「反社のまちがいじゃねえか」って思う「今日この頃!!」

 

何か「朝鮮””民主主義人民”共和国」と言うのと「今の岸田政権」が「何かシンクロしている」感がたっぷりだと思う「今日この頃!!」