そもそもですが、何故「自民党の裏金キックバック問題」で、これの「収支」を「政治資金報告書」にすれば「何も問題なかった」のに、何故「わざわざ5年以上」も「不記載」にしたのか?

 

って言うか普通に「政治資金パーティ券」の「ノルマ達成以上」の「キックバック」された「お金」これを「普通に自分の政治資金団体」が受け取ったとして「政治資金収支報告書」に記載すれば「全く」「全く」「問題なかった」訳ですよ。

 

言い換えると「政治資金収支報告書」と言う「ザル法」の「権化」で、たとえば「支出がすべて""不明""」であっても「何ら問題なく""受理される""」そんな「ぬるま湯天国」的な正に「自民党政治家にとって'の""ボーナスステージ化""」となる「政治資金収支報告書」に対して「何故""わざわざ5年位上も不記載""」だったのか?って思いますね。

 

 

 

で、自民党の「裏金議員たち」は、今度も「金太郎飴」のように「政治活動としてすべて利用した」と言ってる訳ですが、いやあだけど「5年位上前から続いてた""裏金キックバックなお金""」に対して「議員個人は知らなかった""秘書が勝手に""」って連呼して訳で、だけど「それに対しての""支出は適切だった""」っていやあ「秘書が勝手に」の時点で「裏金全体が""秘書が勝手""で""議員は全く知らなかった

""」のに「何故か""適切に使われてた""」とか「言えるのか""超矛盾""だなあ」って思いますね。

 

いやあ「議員本人は5年位上前」からの出来事に対して「秘書が勝手にやった」だけど「それらはずーっと・ずーっと知らなかった」だけどこれらは「何故か""全て政治活動に使ってた""」もちろん「領収書ないけど」本当「こんな出鱈目」を「日本国民は認める」んだろうか?って思いますね。

 

結局今回わかったこととしては「自民党はいろんな""スキーム""で""裏金""」を作理、これが「5年以上も続いた」結果なのに「この裏金問題が今回のように問題となり公になった」ら、これは全て「政治単体の収入」だからとして「支出は全て""不明""」でも「政治資金規正法では""合法""」だから「全く問題なし」いやあ「日本国民は皆""納税やめるべき""」って思いますね。

 

 

この理論で言えば「更におかしい」のは「2Fの裏金キックバックの支出の""書籍代""」であり、実はこれこそ「超真っ黒クロスケ」過ぎる内容な訳ですよ。

と言うのも

  1. 普通に書籍代として「政治資金収支報告書」に支出を記載して、当然「キックバック分の収入」を記載すれば良いだけ
  2. 結局「裏金キックバック」を「悪用したい」から「政治終始報告書に不記載」じゃないのか
  3. だけど、一方で過去何年も「派閥の政治パーティーキックバック」と言う「極めて特質な条件」のみを「何故か政治家本人は全く知らない」一方で「秘書が勝手に」対応して、だけどその支出だけは「書籍代」として「政治家本人が預かり知らない」中で「勝手に使われた」って「おかしいよね」ってこと
  4. 秘書は政治家に「報連相」だけど「何故か裏金キックバック金」は「秘書が独断」で、だけど「使い道は""書籍代""とクリーンな""政治活動費""」で「秘書が勝手に使ってた」いやあ「ゼロガバナンス」過ぎる
  5. まあ「これが事実なら""組織やばすぎ""」だなあって思います
まあ「ないわあ」ってのが率直な意見ですね。
 
って言うか「そもそも""キックバック""」で貰ったお金を「普通に政治資金収支報告書」に記載して「処理」したら「今回の問題は何ら一切問題にならない」訳ですよ。
 
って言うか「自民党議員所属の""秘書""」って「政治資金の管理」は「99%ぐらい""完璧に対応""」してる訳ですが、何故か「キックバック」に限っては「少なくとも5年以上」も何故か「秘書が勝手」に「運用」していて、だけど「秘書が勝手に""適切に利用""」してるけど、何故か、それらについて「政治資金収支報告書に全く""不記載""」な訳で、結局「秘書等は""収入と支出""」に対して「態々""裏帳簿化""」これを数十人単位の自民党議員事務所が「行ってる」訳ですよね。
 
なんか勝手に「総括」すると「自民党国会議員」が普通に「政治資金規正法」を普通に守って「収支を全て普通に""政治資金収支報告書""」に記載すれば「何ら問題ない」訳で、だけど確かに「うっかりミス」ってのはあるので「それは訂正を認めるのは問題ない」けど、流石に「5年以上前から""裏金キックバック問題""が不記載」で、それがたとえ「秘書が勝手に」でも「流石に関係ないよね」で「自民党国会議員」が「責任を取る」のは「当たり前」だけど「一切取らず」で「支出は""不明""」いやあ「国民舐めすぎ」だろうって思う「今日この頃!!」!!!