官邸は『旧統一教会の関係者の方が、特定のメディアに写真を流しているのではないか』と疑っている」「普通のもの(問題)とは違って、これは旧統一教会との闘いというのが(官邸の)位置づけだ」と分析した。

その上で「この後も写真が出たら辞めさせていたら、きりがなくなる。ここはむしろ、旧統一教会と闘い続けないといけない。そのためには盛山さんを続投させるということ」とも解説した。

なんか「盛山文科大臣を辞めさせる事は””旧統一教会を利する行為だ””」的な感じな事を「自民党議員」や「スシロー田崎」とか「間接的に言ってる」わけだけど、これ「相当違和感」があると言うか「おかしい」わけですよ。

 

 

と言うのも、今回の「裏金キックバック問題」でも「自民党の自民党による自民党のための””調査・アンケート””」と同様の事

 

 

これを行ってるわけで、その中で今回の渦中の人物である「盛山文科大臣」は「旧統一教会とは関係が無かった」わけで、そして「共同通信」のアンケートでも

 

■盛山正仁/もりやままさひと/自民/衆・比例近畿
1.献金、パーティー券購入の有無 : ない
その時期や金額、趣旨 : ―
2.選挙活動への支援の有無 : ない
その支援の内容 : ―
3.集会への出席や祝電の有無 : ない
その名称や目的、経緯 : ―
4.政治家の支持表明への考え : 統一教会とおつきあいがなかったので実態がわかりません。案内のパンフレットを見ても統一教会の名前の記載がなく、わかりません。個人、企業、各種団体、宗教団体など色々なご案内をいただきます。依頼されればイベントへの祝電を出す事もありますが、それ以上のおつきあいはありません。

このように「全く関係なかった」と言ってるわけですよ。

 

 

でも「実際に盛山文科大臣と旧統一教会はベッタリ」で2021年10月頃の衆議院選挙前に「ちゃっかり」と「推薦確認書」まで「結んでる」内容の「2ショット写真」があるわけですよ。

 

その後「自民党と旧統一教会の問題」が「出てきた」からと「アンケート調査をした」のは「2022年9月」と、正に「11ヶ月後」に行われたわけですが、この時点で「盛山は””旧統一教会とは一切関係してない””」と嘘をついたわけですよ。

 

で、その後「裏金キックバック問題」によって「安倍派議員の閣僚達を排除」させて「岸田派閥の盛山を””私的に文科大臣””」にしたわけですよ。

 

長くなりましたが、今回の話の本質である

「盛山文科大臣を辞めさせる事は””旧統一教会を利する行為だ””」は間違ってる

話題に戻すわけですが、要するに「旧統一教会と自民号議員の関係」これの「お手盛り自民党内部調査」これが「問題」であり「一見””旧統一教会と関わりは一切なかった””」と言ってた「自民党議員」が「実は””ベッタベッタに関係していた””」から、だから「旧統一教会側から””リーク””」されてしまっただけに過ぎず「お手盛り」過ぎる「自民党の自民党による自民党のためのアリバイ調査」これの「ツケ」が今回「回ってきた」だけでしかないわけですよ。

 

あとこの「大嘘」が「旧統一教会のタレコミ」で「表沙汰」になったら「記憶にない」の一点張りだけど、いやあこれも「あり得ない」わけで、何故って言えば「裏金キックバック問題」とかで「実質主人公化」していた「秘書が勝手に」でおなじみの「秘書」が何故か「今回の盛山文科大臣の話題」では「一切出てこない」で「議員個人の記憶」しか無いわけで、いやあ「これもおかしい」わけですよ。

 

議員様は「超多忙」で「誰と会ったか」とか「どの会合に出席した」とか「書面を交わした」とか「日常」だから「確かに記憶に留まってないケース」ってのも「あるかも知れない」ですが、これの「タスク管理をしている」のは「秘書」の役目なわけで、なので「大体今の時代スケジュール管理等」は「デジタル」で管理するのが当たり前だから「たった1年前程度ならば明確な記録」は「残ってる」わけで、なのに何故か「盛山文科大臣だけの””記憶””」だけしか「情報元」となってないわけですよ。

 

結局の所「こんな自民党議員の都合良すぎる場当たり的」な「ある時は””秘書が勝手に””」で「ある時は””記憶にございません””」こんな「都合のよい大嘘デタラメ答弁」いい加減に日本国民は「自民党を応援すること辞めませんか」って言いたいです。

 

いやあこれ本当「単純に盛山文科大臣を更迭」して「本当の意味で旧統一教会にホワイトな人材」を「文科大臣」にすれば良いだけなのに、何故か「この後も写真が出たら辞めさせていたら、きりがなくなる」として「盛山文科大臣を続行させるしかない」とか「ほざく連中」は「皆駆逐されるべき」なのではないか?って思った「今日この頃」!!