何か「自民党」と言う「紋所」があれば「何をやっても許される」のかってぐらい「今日のひど過ぎる国会内容」!!

 

一方で「こんな出鱈目過ぎる内容」が「殆ど報道されない」わけで、いやあ「こんだけマスメディア達が自民党に""けつ舐め忖度""」して「自民党の不利益にならないように報道しない自由」を行使しまくるわけで、こんな「あり得ない事実」を報道しない「異常さ」!!

 

今日の本題だけど「裏金キックバック」がバレたら「政治資金収支報告書」を「修正申告」行うが、主な修正内容が全て「不明」で「もちろん領収書も""不明""だから添付できない」わけで、そしてこんな「出鱈目な修正」に対して「所管する総務大臣」は「全く無問題」だと、今日の国会で平然と言う始末。

 

その理由として「災害""等""において、記載できない場合は""不明""は認められてる」的な事を言うわけで、いやあ「そりゃあ""自民党""にとって今回の裏金キックバック問題が露呈=大災害」のようなものだが、それを理由に「不明で領収書なし」で「OK」って、まあ「あり得ないなあ」って思いますね。

 

あと、ただ「不明がOK」な理由を補足するように「仮に具体的な詳細がわかった場合は""不明""を訂正する」だから「全く問題ない」的な事を「誇らしげに」言う「総務大臣」なわけで、いやあ「これ一生修正されない」だろ!!何か「利根川方式」を彷彿させるなあって「国会をリアルで見ていて」思いましたね。

 

でも「萩生田が1期生の頃から"裏金キックバック""があり、活動費と位置付けて、政治資金収支報告書に記載しない」だったそうで、結局20年以上この「出鱈目裏金キックバック」が続いてたわけであり、それらを「理解した上」で「裏金キックバックを個人がもらってた」わけで「あくまで""脱税行為そのもの""」だったわけですよ。

 

また「令和に入って裏金キックバック方式はアップデート」して「ノルマ超過分については""ノルマ分だけ派閥に戻せば良い」と言う「中抜き方式」が「爆誕」したわけであり、これも「個人の収入になる」わけだから「雑所得となり所得税が発生」するわけですよ。

 

そもそもですが「これ自体を""政治資金収支報告書に普通に記載""」していた場合「何ら問題なかった」わけで、だけど「あえて記載しなかった」わけで、だけど「裏金キックバック問題が出てきた」ら、こぞって「私は知らなかった」そして「秘書が勝手に」と「裏金自民党議員達」は「皆""金太郎飴""」のように「連呼して""責任回避""」したわけですよ。

 

で、今回「派閥から個人の寄付は政治資金規制法違反」で「所得税払ってないから""脱税""」だから「これを回避するために""政治資金収支報告書の修正申告""」だけど「それの修正が""不明""だらけの""領収書なし""」の「出鱈目」の一方で「政治資金収支報告書を所管する""総務省""の大臣」は「災害""等""の場合において""不明や領収書なし""は認められてる」から「受理する」と言う「出鱈目」を「堂々と""国会""」で「当たり前」のように「ほざく」わけですよ。

 

いやあこんなのが「堂々と認められる」って「えーとこれが今の日本」なわけであり、こんな出鱈目が「自民党国会議員」限定で「認められる」って「おかしくないか?」一方で「一般国民が同じこと」をした場合「確実に認められない」わけで、いやあ「法の元の平等」って「この国は""無くなった""」わけで、日本って「腐り切ってる」なあって実感しました。

 

あと「今日の岸田の事前通告出してるのに、一切答えない問題」これ「異常を超えてる」なあって思うわけで、岸田って本当「歴代最低の総理大臣だなあ」って思う「今日この頃!!」