そもそも何故「政治家」は「政治資金収支報告書」の記載が「必須」なのか?って言えば「政治資金に対して""透明性""を持たせるもの」であり、代わりに「これに""記載""すれば代わりに""無税""」と「超特権」が設けられてる。

 

あと「政治と金」とは「政策決定権を持つ政治家が寄付をもらう事で""政策を恣意的に歪める""」これがあるから「企業・団体献金は原則禁止」となり、その代わりに「政党助成金と言う""税金""から政党に渡される政治資金」が新たに設けられたわけですよ。

 

結局「政治資金」ってのは「過去の歴史において""政治と金""によって汚職が横行した」これは「日本だけじゃなく""どの国""でも起きえる""人間の本質""」なわけで、なので「ルールを設ける」それら今風に言えば「ガバナンス」や「コンプライアンス」とか言う形を取り、その1つの「手段」として「政治資金収支報告書に政治資金の入りと出を記載」することで「透明性」を担保するとしたわけですよ。

 

だけど「政治家達は、法律が作れる」し「数の暴力」と「選挙での常勝無敗っぷり」によって「安心して自分たちのために法律を作る・捻じ曲げる」その一環で「政治資金規制法」も当然歪めるわけで、その「成果物」が「政務活動費」で、これによって「超例外・特別対応」これによって「政治と金の""ガバナンスが崩壊""」してるわけですよ。

 

ガバナンスを強化するんじゃなくて、自ら「ガバナンスを壊す自民党」その象徴の1つが「制作活動費」そもそも「使い道について使途を明かす必要がない金」正に「ガバナンスなし」で「コンプライアンス皆無」まあ初めから「政治と金問題」を「一切問題と考えてない」わけですよ。

 

 

そしてこんな「政策活動費」や「キックバック等の裏金」が「使われたんじゃないか」の一例が「河井すがっちメモw」なわけで、だけどこれ「全く言及されなかった」けど、これらの「メモに対して""出した側""」で「総理2800 すがっち500 幹事長3300 甘利100」これらって「ちゃんと""政治資金収支報告書""に記載」してたのかって言えば、やってれば「河井夫妻大規模買収事件」の「原資」が分かるけど、これが「不明」ってのは「不記載」だったんじゃないか?それらは「政策活動費」や「キックバック等の裏金」からなのかな?って思いますね。

 

何かこの辺を見てると「自民党が""ガバナンス""や""コンプライアンス""」とかを「語るのは現状だとおかしい」わけであり、こんなのが「キックバック裏金問題」を「政治刷新会議w」もう「冗談は顔だけにしろ」って思うわけで、こいつらじゃあ「ガバナンスは保てない」だから以下の対応を行わない限り「無理」だろうって思います。

  • 政治資金管理団体の解散・作成の禁止
  • 原則政治家に寄付する事は禁止
  • 政治資金パーティや勉強会などの禁止
結局「政治資金収支報告書に記載すれば""無税""」なのに、それを「態々放棄」して「これが""公になった""」ら「議員本人は""知らなかった"」そして「秘書が勝手に」で「政治団体に寄付された」だから「政治資金収支報告書を訂正」と言う「毎度同じ事を繰り返すだけ」そして「新たな脱法行為」や「政治資金規制法」を捻じ曲げて「政策活動費」と言う「セキュリティホールを作って""政治資金収支報告書を蔑ろ""にする」いやあ「自民党は""寄付行為全面禁止""」しかないでしょうって思います。
 
まあ「自民党」は今回も「超ぬるい対応」で「新たな脱法行為」のための「風穴を開けようとする」わけで、いやあ「自民党しか居ない」を合言葉に「選挙に投票するb層達」が「勉強しない」限り「日本はどんどん悪くなる」わけで、本当「税金払う価値なしな国」だなあって思う「今日この頃」!!