いやあ本当「国民にも4000万円未満は""無税""」とかしてくれよ!!インボイスも「無くなる」から「ちょうどいいんじゃねえ!!」って思いますが、まあ「自民党議員等""だけ""の""特権""」なわけで、こんな奴らが「刷新会議」いやあ「ありえへん」なあって思いますね。

 

 

そもそも「何故連座制」じゃないのか?そして結局「4000万円以上の個人の裏金」だけが「逮捕」されて「それ以外は無罪」いやあこれが「そもそもおかしい」し「裏金4000万円未満は無罪」と「何処の法律」でそれが記載されてるのか?って言うか「4000万円以上の政治資金収支報告書の不記載」は「意図的」だけど「4000万円未満は""うっかりミス""」判定なのか?

 

後「検察は立件」できるが「罪の是非」は「裁判所」で決めるもの、結局「99.7%勝利」と言う「検察の出鱈目」によって「万が一無罪」になる「可能性」がある場合は「立件しない」結局「検察の保身」これが「裏金4000万円未満は無罪」を作ったんじゃないのか?

って言うか「政治資金そのものやめませんか?何故""無税なの""」ってわけで、政治家は「法律作れる」から「穴だらけの""政治資金関連法案""」これを作り「3000万円も""不記載""」があっても「うっかりミス」で、政治的に何か指示したわけじゃないで「OK」になるわけで、そして「正にオレオレ詐欺での受け子」同然の「一般人的な会計責任者」だけが「立件」されるわけで、いやあ「こんなのあかんやろ」だから「政治資金自体をやめるべき」って思いますね。

 

他にも「政治資金をやめるべき」だと言えるのが「一度企業献金やめましょう」で「政党交付金が国民の税金」で「運用」されることになったのに「政治資金パーティ」が「事実上の""企業献金化""」して、また「政治家個人じゃなく政党支部に""企業献金""」だったり「自民党議員は""時間をかけて企業献金の穴""」を開けまくるわけで、何故「こうなるのか?」って言えば「政治資金」これがあるからだ。

 

後「政治資金」これを継続する場合は「うっかりミス」の「上限」を決めるべきであり「3000万円越えの不記載=うっかりミス」が通用したり「4000万円未満なら政治家は不起訴」にするのは「流石におかしい」わけで、なので「1000件中5件以内」とか、金額も「1件あたり100万円を超えた場合」は「政治家の逮捕もありうる」これこそ「身を切る改革」と言うか「これぐらいしないと「刷新した」とは言えないって思います。

 

まあ「岸田」がそんなことをするはずもなく、とりあえず「岸田派の派閥を解散」するが「以降は""派閥""と呼ばない、何らかの""グループ""」を作って、正に「葡萄酒の入れ物を変えただけで""中身は一緒""」で、より「狡猾な裏金スキーム」が作られることになるわけですよ。

 

その理由は「自民党の政治家、国会議員になる奴ら」って例えば「岸田のように""日本で一番偉い存在""=総理大臣」これになるため「だけ」で「政治家になった世襲3世」なわけであり、まあ「自民党の政治家の奴らは多かれ少なかれ同じ」であり、少なくとも「国民のために政治家になった」なんてのは「全くの皆無」だろう!!

 

そんな「バックボーン」だけで「自民党の国会議員」なった人達が「裏金スキーム辞めますか」って言えば「絶対に辞めない」わけで、そして「閣僚になるため」に「裏金をたくさん集めて」その成果として「閣僚になれる」これが30年以上も「続いた""自民党の常識""」なわけだから、今更「裏金も派閥も辞められない」わけで、正に2つの存在こそ「自民党の常識で通常ルール」なわけだから、まあ「刷新は無理」でしょうねえ。

 

いやあしかし「1000万円未満の年収である個人事業主」でも「所得税や市民税以外に、さらに""売り上げの10%の消費税払え」なのに「自民党議員」だと「政治資金収支報告書の不記載額が4000万円未満」だと「何のお咎めなし」で「うっかり記載漏れでした""テヘペロ""」からの「政治資金収支報告書に記載をすれば、ちゃんちゃん」の「無問題」本当「自民党政治家ってほんと度し難い存在」だなあ!!って思いますね。

 

そして今後は「刷新」と称して「看板の付け替え」的な形で「新たな""裏金スキーム""」を「自民党顧問弁護士を中心」に「作られてくる」んだろうなあ!!ってわけで、いやあ「これでも""自民党を支持する""人等が多く」存在するわけで、いやあ「昨今の""岸田政権の支持率爆上がり""」国民って「自分の足を食うタコ以下」だなあ!!!って思う今日この頃!!!!!