安倍晋三前首相は22日、東京都内で行われた講演で、朝日新聞の報道について「なかなか、捏造(ねつぞう)体質は変わらないようだ」と批判した。「捏造」の具体例については言及しなかった。

 安倍氏は、若手議員への教訓として「私は(衆院)当選3回のときから批判されてきた。ずっと批判され続けても首相になったので君らもしっかり批判されろと言っている」と述べた。そのうえで朝日新聞の経営状態について「なかなか今厳しい状況にあるという説もある」とも指摘した。

 

嘘つきが他人を捏造と非難?ふざけるな。嘘と捏造は同じではないか。他人を非難する前に、桜を見る会の証憑書類をすべて明らかにしろ。すべての話はそれからだ。

 

 総理大臣がこれだけ「嘘」を重ねていれば国会審議が成り立つはずもない。安倍前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で、衆院調査局は21日、安倍氏が2019年11月~20年3月の間、国会で計118回の虚偽答弁をしていたことを明らかにした。

 

 安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で、安倍氏の事務所は、会場となったホテル発行の明細書と領収書は開示できないとの見解を示した。提出を求めた立憲民主党など野党4党が6日、明らかにした。

 安倍事務所は回答書で、明細書も領収書も内部には残っていないと説明。ホテル側への照会結果として、明細書は「公表を予定しておらず、再発行もしない」、領収書は「既に参加者宛てに発行されている中、宛先や金額が異なるものは発行できない」との答えがあったと記した。野党側は「不明な点がある」として追加質問を文書で送った。 

って言うか「国会で118回も嘘つき」が「朝日捏造」とか「抜かす」以前に、早よ「桜を見る会前夜祭」の「領収書」と「明細書」出せよ。

 

そして「政治家引退しろ」そう思います。